2010/8/26

素敵な平江路  中国

クリックすると元のサイズで表示します
こんなに便利な所にありながら、ま・・・ったく訪れたことがなかった場所、平江路。グロリアホテルの向かい側の小さい小道だ。グロリアホテルには何度も来たことがあったのに、ここにこんな通りがあったなんて、気にも留めたことがなかった。写真は、平江路からグロリアホテル側を見たところ。

クリックすると元のサイズで表示します
今までは単なる普通の小道にすぎなかった所だが、今は観光名所として開発が少しずつ進められている。今まである古い建物を残しながら、お店をレトロ風に、そしてあまり商売気を出さないように、政府から指導が入っているそうだ。

クリックすると元のサイズで表示します

観光地にはしたものの、観光客をたくさん呼び寄せるだけの駐車スペースが無い為に、現在駐車場建築中らしい。

クリックすると元のサイズで表示します
この並びは全部お店。でも、少し高級感を出しているか、もしくは若者の現代的スタイルのお店になっているので、外国人旅行客か、もしくは裕福な層の若者たちしかいない。この戦略は当たりかも・・・。色んな生活レベルの中国人がウジャウジャいるよりは、安心して観光が楽しめるかも。
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ