2008/12/17

初めての皿洗い  

今日事務の方から、息子さんが時々お皿洗いの手伝いをしている、という話を聞いた。その方の息子さんも、うちの息子と同じ年、ただ同じ長男は長男でも上に二人のお姉さんがいる。だからお姉さんたちを見て、よくお手伝いをするそうだ。

なんと!長男と同じ年の男の子がお皿洗いができるというではないか!それは早速うちでもやってみなければ!

今日は早速、帰宅後長男に話した。
「今日ママね、○○くんのママから、○○くんがお皿洗いのお手伝いができるって聞いたんだよ。あんたもやってみる?」
「うぅ〜ん、考えてみる。」
そんな答えだったが、いざやり始めるとすごいやる気だ!私が先に洗っておいたお皿をしっかりすすいで皿置き器に置いていく。裏向けに置くこと、お箸は上向きに置くことなどを教えると、ちゃぁ〜んと教えた通りにできるではないか。

「上手♪上手♪
「明日(保育園の)先生に、お皿洗いしたって言う!

うんうん、なかなかいいぞ。息子よ、おまえもパパのようにちゃんと家事のできる男の子に育っておくれ。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ