2008/9/23

危ない運転  

今日午後から夫の運転で河内長野の方へ遊びに行った。免許を取って1年が過ぎた。まだ道を覚えていない(元々すっごい方向音痴、以前大阪市内で、徒歩10分で行ける距離をバイクで2時間さまよった人)ので、大分前から「右、左」を言ってあげなければならない。

まだそれはいい。車間距離が短い。信号などで止まる時、前の車に当たりそうになるくらい近く停める。中央線をよく踏んで「ボヨオォォ〜ン」という音をよく出す。カーブの前までスピードを出し、曲がりながら(曲がりきれないので)カーブの中でブレーキをかける。下手なくせに、ギアを変えまくる。ニュートラルで走るのが好き。

今日など、エンジンブレーキをかけようと、ギアを変えまくり、60キロで走行中にギアがバックに入り、エンスト・・・。超危ないよっ!

ま、今日は重いお尻を上げて、やっとドライブに出掛けてくれたから、それだけでも進歩有りとするか・・・。ああ〜
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ