2006/1/24

雪の散歩  日記

昨日、ちょっと散歩に出た。
お天気はいいけど雪が溶け日影では凍ってて
滑り易くて乳母はへっぴり腰だけど
響は以外に嫌がらず雪の上クンカクンカ臭いを嗅ぎ回っていた。
足冷たくないの?
クリックすると元のサイズで表示します

2006/1/21

初雪の日  日記

今日は朝から雪です〜。
なので子犬とたわむれ(ほんとは仕事が山ほどあるのに・・・)。
クリックすると元のサイズで表示します
モデルはプリンスとマリオ(笑って仰向けの方)。
お姉ちゃんも雪なので学校早めに帰ってきました。
なのでベランダに連れ出し初雪体験。
響も足をふるわせすぐ部屋に入ったらしい。子犬らも雪には興味なさそう。
クリックすると元のサイズで表示します
後ろ姿はアズ。

後はまたお洋服ならし大作戦。
アズが着ているのは、ダックス仲間のはな姉さん→ダニエル兄さん→響母さんの
お下がりのアロハ風シャツ。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
メイプルが着ているのは(ブルーのシャツ)ダニエル兄さんにいただいたもの。
キィちゃん改めサン(SUN)ちゃんがピンクオレンジ。
あ、マリオはオレンジストライプだけどアズに襲われてる〜。
ええ?もうぱつぱつ?って赤のボーダー着ているプリンス。
響が1歳半くらいの時に着てたやつなのに?


2006/1/15

お別れの日  日記

お天気が良かったので子犬らをそれぞれバックに入れて
お散歩へ。
響のキャリーバックを出したら子犬らがきゃいきゃいはしゃぐ
子犬から逃れるかのように自分からキャリーバックに入ってしまった
響。
うんうん、わかるよ。やんちゃ男組はうるさいよね。(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

リュックにやんちゃ重たい組三匹、乳母母はキャリーバックの二匹
と一匹トートバックにを入れてお姉ちゃんは響担当でお散歩。
やっぱり顔が出てる方が安心みたい。
大人しく運ばれて外の空気をすってる。

先週はまだバック二つで三匹、三匹入れられたのにもう無理(汗)
クリックすると元のサイズで表示します

で、午後にワンコの里親さんがワンコ達と対面。
で、選ばれてもう今日の方が良いと言うことでもらわれて行きました。
心の準備ができてない私は涙のお別れだったけど、行き先は知ってる方だし
うちで育てるよりりっぱなワンコになりそうだし、この子にとって良かったんだと
言い聞かせ・・・・

でも今朝ご飯を6匹分作ってしまいまたちょっとナーバスに・・・。

でも、でも・・・

リーフ君とのお別れは何故か最後に私によってきてべったりだっこ。
その後新しい飼い主さんの前でおすわりしていた。
何か感じたのかな?頭の良い子だったから。

頑張れ リーフ! もらわれて行ったのはリーフ君。
何故か偶然にもリーフ君の写真は多いし、カメラ写りが良い!
男前リーフ君は新しいお家で「クリーク」君と言う名で(これも偶然
ちょっと似てる)
新しい家族と共に暮らすんだよね!

でも、また会おうね!その時覚えてくれてるかな?
クリックすると元のサイズで表示します





2006/1/8

第一回ワクチン  日記

初ワクチン。
またまた、六匹と一匹の大移動。だんだん大きくなる仔犬達はバックにおとなしく入らない。

バックから出すのも入れるのも一苦労。まるでモグラ叩きのよう。
順番に七匹の(響含め)爪切り肛門絞り健康診断は、先生方が手分けして。
今回はそれにプラス、ワクチン。

写真は代表して2300グラムになったリーフ君。
クリックすると元のサイズで表示します

2006/1/4

遅れましたが・・・  日記

クリックすると元のサイズで表示します

長男 マリオ、次男 リーフ、三男 きぃ、長女 メイプル、四男 プリンス、次女 アズ。

元気です!今日でちょうど二ヶ月目。
もう体重も産まれたときの8倍くらいです。
最近は運動量が多くなってきました。その分ご飯もよく食べます。
ご飯も柔らかくしたのよりカリカリが好きみたいです。
少しまぶしてあげると「カリッカリッ。」って良い音たてて食べます。
ミルクもよく飲みます。

・・・・ってことはそれだけおしっこの量やう○この量も大きくなってきてます。

「ガウガウ」兄弟喧嘩しますが、だれがいつもやられてるとか、集団でやられてるとかは
見られません。いろんな組み合わせで遊び最後には仲良くみんな固まって寝てます。

こうしていられるのもあと何日・・・



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ