2014/1/24

パソコンの下見(1/23)  パソコン

出来るだけ毎日ブログを書いて行こうと思っているのですが、何しろCドライブの容量が少なくて、それがもういっぱいいっぱいになっているので、毎回クリーンアップしながら使っていました。

クリックすると元のサイズで表示します

WindowsXpが終了するので、買い替えないといけないのは分かっているのですが、家電の様に買ってすぐにスイッチを入れて使える訳ではないので、悩んでいます。

まず最初に、PC専門店に下見に行ったのですが、改装前?なのか製品が少なく、自分でいろいろ組み合わせて作る様な感じの物が多くて、真逆の方向にある、ヤマダ電機に下見に来ました。

自分専用のパソコンは、最初がゲートウェイでした。

ブラウン管のテレビの様で、ハードデスクの大きな箱ものが横に付いていました。

ブラウン管が駄目になり、ソニーの今の様な薄い物に買い換えて使っていました。

次が、今使っている、「富士通のデスクトップPCです」が、画面が大きくなり、TVも見られて、録画も出来て、韓国ドラマをコピーも出来て、とても嬉しかったです♪

でも前にも書いたように、Cドライブがいっぱいいっぱいで、「アップルのパソコンに買い替えた」のですが、私には使いこなせなかった事と、毎日使っていた画像処理の「縮小専科」がアップルには対応していなかった事の方が、大きかったです。

クリックすると元のサイズで表示します

買い替えるなら一応最新のWindows8・1のタッチパネルと言う物が、どんな物か下見に来ました。

今までのパソコンが全て、デスクトップなので、夫もデスクトップの方が良いと言うので、そのつもりで、いろいろ説明をして貰いました。

富士通は、購入してから10回しか電話で無料サポートをして貰えないと聞いて、これからは息子に頼れないので、ここがネックになっていました。

クリックすると元のサイズで表示します

東芝とNECは無制限で無料サポートして貰えると言われたので、傾いていますが・・・・

今日は下見だけ。

一応カタログを貰って来ましたが、果たして、どうなる事やら・・・・



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ