2010/7/22

今度は食べられます♪(7/15)  料理・食品

初めて収穫できた、トマトが虫食いで食べられなかったのですが、今朝収穫した三個のトマトはどれも完熟して、大小の違いはありますが、食べられます♪

クリックすると元のサイズで表示します

とても嬉しいので、アップでも写してみました。

クリックすると元のサイズで表示します

さて、どの様にして食べようかと思いましたが、簡単で美味しいサラダにして見ました。

実は私はトマトが苦手です。
どうしても、最後まで残ってしまい、夫に食べて貰う事も多々あります。

処が湯剥きして皮を剥いたら、食べられます。

クリックすると元のサイズで表示します

此れは皮を剥かないで、作ってしまいましたが、食べられます。
半分に切って、薄く薄く端から切るだけです♪(余り薄く切れていませんが・・・)

お皿に盛る時に、少しずらしながら、円を描くように、見た目綺麗に盛り付けます。
玉葱をみじん切りにして、たっぷり上に乗せて、好きなドレッシングを掛けるだけです♪

このまま冷蔵庫で冷やして頂きます♪
実は長男が、随分前に教えてくれた物です。



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ