2010/7/16

同級会で草津温泉に♪(その6)(7/12)  ■国内旅行記(同級会)

女将さんから、お隣のカフェは、お嬢さんが遣っているお店で、以前は宿のお風呂だった所との事です。

Sさんは以前草津に来た時に、美味しいコーヒーのお店が有ったと言ったのが、偶然にもこのお店だったのです。

クリックすると元のサイズで表示します

昔コンクリートでお風呂を造ったけれど、長年の間に、酸性でボロボロに成ったので、改装して、木造に造り替えたけれど、やはり痛みが激しいので、此処をカフェにして、お風呂を今のお風呂に造り替えたそうです♪

どうりで天井の部分が、お風呂と似ていました。

クリックすると元のサイズで表示します

正面の壁には、クロスカントリー用の細くて長いスキー板が、飾ってありました♪
良く見ると、なんと荻原兄弟が使った物でした♪

こんなに細いスキー板とは知りませんでした。
そうでなければ、あんなに長い距離を走れませんものね。

クリックすると元のサイズで表示します

窓の緑が、旅館の前庭なのですが、何だか高原の山小屋に来ている様に見える♪

手作りケーキが美味しそうなので、「どれがお薦めですか?」と聞いたら、「どれも美味しいです」との事♪

クリックすると元のサイズで表示します

四人ともが、四種類食べて見たいと言う事で、一つのケーキを四等分に切ってもらいました♪

画像では見難いですが、切ってあります。
自慢のケーキだけあって、どれも美味しかったです。

クリックすると元のサイズで表示します

朝から降っていた雨も止んできたので、男子達は、キャンセルしないで、今頃はゴルフゴルフを楽しんでいるのでしょう♪

これから湯畑に、もう一度行ってきます。




この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ