2010/7/15

同級会で草津温泉に♪(その5)(7/12)  ■国内旅行記(同級会)

今朝は男子は早朝からゴルフゴルフです。
朝から雨がザーザ降っているのに・・・

事前にゴルフバックを送ってあるので、雨でもゴルフ場に行かなければ成らないのです。

去年も2日目は、男子はゴルフゴルフでした。

女子は「げげげの女房」を見るのに、8時に朝食を頼みました。

クリックすると元のサイズで表示します

廊下には、草津最古の旅館を思わせる、品々が飾ってありました。
別宅で焼け残ったお道具らしいです。

クリックすると元のサイズで表示します

朝食は広い食事処のTVの前に、4人分が準備されて居ました。

クリックすると元のサイズで表示します

最近はコンロで干物を焼いたり、わざわざコンロで味噌汁を作ったり・・・好きでないです。

こちらの朝食は、四人とも美味しい〜〜美味しいと言って、全部綺麗に食べた物です。
美味しかったです♪

クリックすると元のサイズで表示します

手作りハムに、近所で採り立ての野菜を使っての、温野菜♪
ハムには胡椒だけが掛かっていましたが、美味しかった。

のりは「山本海苔」でした♪

青菜のお浸しが絶品でした。
お出汁が効いていて美味しい〜

手前の花豆?こちらの特産。
柔らかくて甘くなくて、これも美味しい。

お漬物は数種類あって、ぬか漬けが美味かった。

ふき味噌も、山葵漬けも、佃煮も、どれも手を抜かないで、選りすぐり。

朝からこんなに大盛りのご飯を誰も残さず頂きました。
お味噌汁は実沢山のものでした。(蓋をして持ってくれば、わざわざコンロで暖めなくても熱々です)

とても選りすぐりの物で、美味しかったです。
ご馳走様でした。

クリックすると元のサイズで表示します

御運びさんに、シャッターを切ってもらったのですが・・・慣れていないので、どれもピンボケ。

自動シャッターで、写しました♪

クリックすると元のサイズで表示します

朝食でも、女将さんがお話をされました。
色々資料を持って見せて下さいました。

草津の温泉は、旅館で使うのは、少なくて、殆んど川に流すらしいです。
でもそのまま流せないので、中和させて流すので、その施設の事とか。

クリックすると元のサイズで表示します

石に名前を書いて、書いた所を密封して、温泉に漬けて置いたら、数日で名前が浮かび上がって見える(書いていない所が、解けてしまう)



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ