2010/4/16

イースター・エッグ  ◆海外旅行記(中欧5ヵ国)

イースター・エッグ

クリックすると元のサイズで表示します

丁度訪れた時が、イースターの時期だったので、こんなに沢山のイースター・エッグを見る事が出来ました。

色とりどりで、見た瞬間「可愛い〜〜」と思い、記念に買って帰ろうと思いましたが、本物の卵を加工してあるので、割れないかと思いましたが、一つづつ透明の卵ケースに入れてくれました。

クリックすると元のサイズで表示します

此方のお店では、お母さんが一個ずつ目の前で描いて居る所を、見る事が出来ました。

クリックすると元のサイズで表示します

卵に穴は、上下のリボンが通って居る、細い穴だけです。
此処から中のたまごを出すんです。

よく見ると卵に穴が空いて、レース模様の様に成っている物もあります。(高い〜〜)

クリックすると元のサイズで表示します


左の物は、青紺色で、綺麗な模様が描かれています。

真ん中のは、ウエッジウッドの陶器に似たように、水色の地色に白で、凹凸のある感じで仕上げてあります。

右側のは、見難いですが、穴の開いている物です。
よく卵が割れないで、穴が空けられる物だと、関心してしまいます。

こんなにカラフルな卵があったのに、どうして青系ばかり買ってしまったのだろう・・・

何処に下げようかな♪



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ