2010/3/21

浅草に出かける。(3/18)  ◎着物でお出掛け(袷)

Kさんが、上京してくるけど、夕方から空いているので、一緒にディナーでも?とお誘いを受けて、出掛ける事に♪

クリックすると元のサイズで表示します 

草履の修理もあるので、浅草では?と浅草に決まり♪
だったら、前回にNさんから頂いた生地で誂えた鼻緒持参で出向く。

五時で閉店なので、四時集合で、早速台と合わせて見る。
台の形は、Nさんが「履きやすいわよ♪」とお薦めの、草履下駄に決めていた♪

クリックすると元のサイズで表示します 

早速白木の台に合わせて見ると、ドンピシャ。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します 

持っていない、桜皮の台にも合わせて見るが、何だか重い感じがする。
胡麻竹の台は、持っているし、白木ほど、ピタッとしないので、一番リーズナブルな白木の台に、決めた♪

クリックすると元のサイズで表示します 

早速挿げて貰らっています。

クリックすると元のサイズで表示します

店内には、目が廻りそうな位の、鼻緒の数。

すんなり決まったので、五時前に終了。

ディナー予約は6時なので、幾らなんでも1時間前では早すぎるが、お茶するところも見当たらない。

丁度近くに北海道のアンテナショップが有ったので、入って見る。
なんとあの「ブームの生キャラメル」がわんさかと並んでいた・・・
私はKさんから試食させて貰って食べただけ♪

一夜干しのイカと、塩昆布を購入して、早いけれど、お店に向かう。



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ