2012/9/24

,マック購入(8/26)  パソコン

毎日ブログをアップしょうとすると、「Cドライブの容量がいっぱいです。」と警告が出ます。

毎回クリーンアップしても、容量は雀の涙ほどしか増えません・・・・

富士通の有料サポートで、削除できる物を全て削除しても、直ぐに警告文がでました。

初期化して、Cドライブの容量を、広げるしか手は無いと言われました・・・

初期化はどうしてもしたくないので、購入を考え、お店に相談に行きました。

二回お店に現物を見に行って、今まで買ったパソコンより随分とお安くなっており、今回初めてノートパソコンに気持ちが傾いていました♪

クリックすると元のサイズで表示します

でも今まで二回とも長男に選んでもらい、設定もして貰っているので、メールで相談してみると、お勧めは?と聞いて見ると、マックを勧められました・・・

思っても居なかったので、ビックリして、価格を聞いて、またまたビックリしました

一番ベストな組み合わせで、選んでいるので、高額になっていたのでした。

私はハードデスクの容量が多くて、ブログが出来て、調べ物が出来ればよいので、TVも要らないし、と言う事で、色々削って貰ったら、私の思っていた価格に近く成ったのでホッとしました♪

でもマックの現物を見た事が無かったので、使っている長男宅に行って、見て来ました。

クリックすると元のサイズで表示します

一番大きなディスプレーで、私にはこんなに大きな物は必要なく、今と同じ大きさで良いと話しました。

日曜日にHと二人で、パソコンを買いに行ってくれる事になり、車に乗り、私が下見をしたお店に行くと思っていたら・・・方向が逆

何処に行くのかしら?と思っていたら、以前百貨店だった所が量販店になって、パソコンコーナーが凄く〜〜広いお店でした

なので、マックが展示されており、大きさを比べる事も出来て、マックのシンプルなデザインに一目ぼれしてしまいました。

此処では、マックのコーナーにず〜っといました♪

余り深く考えなくて、マックを自分の意思で、購入してしまいました。

色々手続きとかで、凄く〜〜〜時間が掛かりましたが、下の駐車場まで、お店の方がカートに乗せて運んでくれました♪

クリックすると元のサイズで表示します

今使っていた富士通のパソコンを外して(TVが見られるためにコードの本数が多い・・・外付けハードデスクも必要ないらしい・・・)

なんと言う事でしょう♪
電源コードだけで、パソコンが使える♪

今までのあのコードの数は何だったのかしら???

キーボードも、マウスもコードレス。

色々設定してもらい、パソコン二台を並べて、画像をコピーして貰っています。


長時間掛かるので、触らない様にと言って、長男とHは帰りました。

結局夜中まだコピーが終わりませんでした・・・
(5〜6時間掛かりました。)

クリックすると元のサイズで表示します

ほっておく訳にも行かないので、見守り続けました。

コピーは終了したのですが・・・・マックの終了の仕方が分りませんでした・・・・・・・・・

×の印が何処にも見当たらなかったのです・・・・・・

その日は、どうして良いのか分からず、ずっと画面を見ていました・・・・

スリーブ状態に成ったので、終了できないで、そのままにして休みました。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ