2011/7/3

衝動買い♪(7/2)  

2日の土曜日の午前中、時間が有ったので、ゆっくり新聞を端から端まで読んで、何時もは広告を丁寧に見ないのに、その日に限って、一枚ずつ丁寧に見ていました♪

新車発売の広告が何枚か入っており、今乗っている「シビック」はツードアなので、二人で乗るには良いけれど、後に人を乗せるときには乗せづらくて嫌だった。

先日の母乳指導の時に、娘とSを後の座席に座らせる時に、特に感じました・・・

夫の車は、ずっと4ドアだったのに、最近買い換えたのを3ドアにしちゃった・・・乗せにくい・・・

車買い替えに、補助金が出た時に、家族から、「買い換えたら?」と何度も言われたけれど、「乗れれば良いから」と見向きもしなかったのに・・・

広告を持って、夫の車で、一番近い「ホンダ」に行ってみました。

「FIT」を見に♪

今「シビック」に乗っていて、以前にも「ホンダの車」に乗っていたと言ったら、とても喜んでくれて、下取りを高くしてくれると言われました。

見積もりを出して貰い、試乗を強く進められましたが、もう一社見に行くので、もしも気に入ったら、こちらから連絡しますから、連絡が無かったら、諦めてくださいと、「マツダ」に行って見ました。

クリックすると元のサイズで表示します

今宣伝している「DEMIO」を見に♪

ガソリン車なのに、燃費がとても良いのが特徴らしい。

ここでも見積もりを出して貰い、試乗を進められたが、私は運転する自信が無くて、夫が運転して、決められたコース(随分長い)を走って貰いました。

ここでも、まだ買うとは思って居なかった・・・

車の色が、「FIT」よりも、沢山有ったので、赤色が見たかったので、屋上に有るからと、業務用のエレベーターで見に行きました。

DEMIOの赤は、可愛い赤でした♪

「歳を考えると、可愛い赤ってどうかしら?」と思っていたら、直ぐ近くに落ち着いた赤の車があり、スタイルがレトロっぽくて、内装が全て本革で、一目見て気に入ってしまいました

夫も同じく、気に入ってくれて、夫が「我が家の車庫に入るか入れて見ても良いですか?」と聞いて、(洋服やバックじゃあるまいし、買うき満々見たい♪)私が試乗して家まで運転して行く事に成りました。
(夫は自分の車を運転車=3

クリックすると元のサイズで表示します

営業の人は、娘よりも若い女の人で、その人だけが一緒に乗るのかと思ったら、なんと店長も一緒に乗ってきました

ふらっと入ってきた客が、買ってくれそうな雰囲気なので、取り逃がしては成らずと、パンフレットに電卓・注文書まで持って!

後の座席に営業の女性と、店長の二人して乗ってきました。

運転席に座った瞬間、シートが私の背中にピッタリとフイットして、今までに無い安定感を感じました。

家までの運転が、思ったよりもどきどきしないで来れて、車庫入れも一発で出来ました♪

夕方に成ってしまったけれど、決めるのは私なので、夫抜きで、三人で話し合って、購入を決めました。

ふらっとお店に入ってから、印鑑を押すまで数時間でした

車の名前も初めて聞いた名前なので、直ぐには口から出てきませんでした・・・・

買った車は「マツダのベリーサのLクラス」です。

シビックのようにモデルチェンジしないし、あまり走っていない車です♪
いまどき燃費が良くないんです。
でもそんなに長距離乗る訳ではないし、良いのです。

今月末に納車です。

ワクワクして待っています。


見積書7/2 注文書7/2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ