たった四人のスケジュール合わせが、大変なんです。
いつも取り仕切ってもらっているNさんに感謝です♪
何時もは、暇な私が、お彼岸(昨日は午後からお参りのはずが、雨が降って来たのでと、10時にお坊さんが見えられて、てんやわんや)と運動会・旅行に挟まれて、動かせる日にちが無いんです。。。
お天気も悪いのに、決行です。
久し振りの着物なのに、雨仕様で、準備です。
今回も品川駅で、私が一番近いので、ラッキーです♪
もしも雨が降ってきても、駅構内でウロウロしているので、安心です。
出掛けにNさんから、「コチラは今凄い雨が降ってきています

」と同時発信で、皆さんにメール♪
それぞれがお天気情報をお知らせ。
一過性の雨

だったみたいで、コチラは

で収まりホッとして、何時もの様に自転車

で出かけた。
Nさんと同時に駅に到着して、ランチの出来るお店を探すと、
以前美味しかった、お店の前に札が掛かっていて、営業停止しましたと・・・・とても残念。
色々探したのですが、混んでいて、四人で食べられるお店が無い・・・
やっと見つかったのが、「つばめグリル」
名前は知っていたけれど、入ったことが無かったので、一番人会のメニューを選びました♪
選んだのは
「つばめ風 ハンブルグステーキー」
アルミホイルで包んであると、中身がとても気に成ります。
そっとアルミホイルを破り開いてみると、湯気が上がって、レンズが曇る・・・
一息ついてから、シャッターを切りました。
中をのぞくと、ふわふわの湯気と、ハンバーグの上に、ビーフシチューが掛かっていて、何ともいえない香りが食欲を誘います
柔らかくて、美味しいですし、一皿で二品が味わえて、お得。
私はKさんと有って話していたけれど、Nさんも、Mさんも三ヶ月ぶりかしら?
それぞれに、起った変化に付いて、話す事は山ほど有りました。
今までで、一番の変化だったのでは??
普段でも話が止まらないのに、この度は、聞きたいし、話したいし、聞いてもらいたいし。
五月蝿かったかも?
今年の猛暑には、我慢の限界を越えていたので、皆さんと会うと言う事が無ければ、着物を着て出かけることは無かったと思います。
薄物は一度だけ。
単衣も辛うじて、今回着る事が出来て、良かったです。
食事だけで、長時間居るのも、気が引けるので、デザートと飲み物を追加注文しました。
みんな無花果のゼリー掛け?を食べたかったのに・・・あと一個との事。(遅くに注文するから仕方が無いわね)
仕方なく南瓜プリンを注文。
濃厚です。
デザートを注文して、またまた続きの話をはじめたけれど・・・・
やはり場所を変えて、ゆっくりしましょうとなり、エスカレーターで移動。
移動中の中庭がとても綺麗。
ソフトバンクの袋がいっぱい〜
お天気を気にしないで、長居が出来て、次回も此処にしよう思っています。
銀座でお茶する所を探すのが大変だしね。
さっきのデザートのプリンがまだ、口の中に残っているのに、こんな凄いのを注文してしまいました。
私だけではなくて、全員が




ワッフルにバナナにアイスだからまあ良いか???
ここでも新幹線の時間まで、ゆっくり話していました。
最寄り駅では、もうこんなに暗くなっていました。
来月は単衣?袷?かしら。
最近は月に一度の着物しか着なくなってしまっている・・・勿体無いなぁ〜〜