2010/4/19

足裏マッサージ(4/18)  ◎洋服でお出掛け(横浜方面)

飲茶を食べてから、中華街を歩いていると、凄い人が居る所に遭遇。

何故こんなに人が居るのかと思って見ると、お店の前には「TVで紹介された○○」と書いてある。

クリックすると元のサイズで表示します

大通りではない所も、人だかり。
やはり「TVで紹介された○○」

最近は銀座で長蛇の列に遭遇。
最後尾の警備の人に「何ですか?」と聞いて見ると「パンです。」と言われ、「え〜!パン!」と叫んだら、並んでいる人が振り返った・・・
このパンもTVで紹介されたらしい・・・

日本人って並ぶのが好きなのだと思った。

大好きな甘栗も歩いているだけで試食出来て、冬に食べた物よりもどれも美味しい〜〜
大きな袋を買う♪

食べられるラー油・ミントティー・ザーサイ・ワンタン・海老餃子等を買いながら、どんどん荷物が重くなる。

クリックすると元のサイズで表示します

疲れたところで、目の前に足裏マッサージのお店を見つけて、短時間やって貰う事にした。

一階は、満席で、二階に通された。
二階は個室で、二人が同時にマッサージを遣ってもらえる様になっていた。

足裏マッサージは好きで、いろんな国で遣ってもらっている。
初めて遣ったのは、20年前の台湾のホテルで。
なんとマッサージに使っていたのが、「メンタム」だったのを覚えている。

クリックすると元のサイズで表示します

此処のお店は足を洗わない。。。。蒸しタオル一枚で拭くだけ。
普通はたらいに温湯を張って、血行を良くする為と、洗うと同時に出来るので、必ず遣るのに。

最近は電動の音波器に漢方を入れる店も有るが、必ず遣るのに。

香港では自分で「シャワー室のお湯で洗って来て下さい」と言われた事もあった。

クリックすると元のサイズで表示します

マッサージが始ったら、施行する人の手が、いやに光っている。
よく見ると薄いゴム手袋をはめて、マッサージをしている。
此れも初めて。。。

直で遣ってこそマッサージだと思うのに、ゴム手袋なんて。

クリックすると元のサイズで表示します

マッサージが終わったら、毒素?を出す為に、水分を必ず取るのに、水もお茶も出ない。。。

何だかなぁと思った。

終わって降りてゆくと、満席で繁盛しているのね。

近くの商店街にも、マッサージのお店があるので、空いていたら遣ってもらう事が多い。

ベトナムは空港の中に、マッサージ店があるので、待ち時間に出来るので、便利。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ