2010/3/6

初めてのプリント  ◆海外旅行記(スペイン)

今までデジカメを4台(ソニーサイバーショット・カシオEXILIM3台)購入して使ってきたけれど、まだ1度もプリントした事が無かった。

全てメールサイズで写していたので。

でも今回のスペイン旅行には、写真サイズで写していたので、何としてもプリントして、アルバムに保存したかった。

でも遣り方がわからない・・・
娘に聞いて、初めてソフトをダウンロードして、遣ってみた♪
写真を新しいホルダーに入れて、写した写真は500枚あった中から、240枚に厳選して、送った。

とても時間が掛かるのに驚く。(ADSLだから)
やっと全てを移し終え、色々入力して、決定♪
確認ボタンをクリックしたら、最初の画面に逆戻り・・・
どうして???

受付完了のメールを待てども、来ない・・・

問い合わせてみると届いていない事が判明。
日を改めて、再度挑戦して見た。

出来ました。
受付完了のメールも届きました♪
後は届くのを待つだけです。

昨日やっと届きました♪

クリックすると元のサイズで表示します

60枚の束が、4つ。

早速アルバムを買いに出かける。
10年前のと同じ物があるかしら?

前に買った写真屋さんに行ったら、売っていました♪

近くまで来たので、孫の顔を見ようと、ローソンでスプーンで食べるプレミアムロールケーキ・シュークリーム・エクレア・スプーンで食べるチョコロールケーキ(コンビにスイーツで一番美味しいと思う)を買って、訪ねる。

ギリギリお雛様を仕舞う一歩手前に間に合って、見る事が出来た。

学校から帰って来て、お茶にする。
金曜日なのでランドセル以外に、持ち物が多いのね。
防犯ブザーも。

帰ってから、早速アルバムに入れてみる。

クリックすると元のサイズで表示します

半分の画像を、却下したので、ダイジェスト版のよう。

やっぱりパソコンの中で見る画像よりも、写真の方が良いと思う。
過去10年のアジアの物は、全てパソコンでしか見られない。

夜は急に娘夫婦が、訪問してくれて、賑やかだった。

行き違いに、次男帰宅。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ