2010/3/4


ひょんな事から、中欧に四人で行く事に成りました♪

都内に住んでいるのは、私だけなので、昨日説明会に行って来ました。

(実は丁度10年前に殆んど同じコースで、友人3人と行って来たのです・・・その時には東欧四カ国と言っていたが、何時から中欧と言うようになったのかしら?)

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

大規模な説明会(○○会館でお土産付き)は避けて、旅行会社でやる説明会に参加して来ました。
前に申し込んでいた日は、真央ちゃんのSPと重なったので、行かなかった。

資料の封筒の中には、中欧の旅行のパンフレットがどっさりと。

クリックすると元のサイズで表示します

が。しかし「出発確定日一覧表」を見ると、殆んどが「確定・お取り消し待ち」「確定・残り僅か」と書いて有る物ばかりです

急遽日程を増やして対処されて居ましたが、選ぶほど無い。

クリックすると元のサイズで表示します

お誘いを聞いて、私が申し込んだのは、残席2と成っており、ゆっくり考える暇も無く、聞いて、申し込むまでに1.2時間でした。

勿論営業時間まで待って電話で申し込んでいる間に、満席になるかも分からないので、直ぐにネットでポチっと♪
(私には簡単ではなかったです。
全て書き終えるまで、確定ではないので、ドキドキしてパスポート番号や、アドレス・住所書き込みました。)

一応の説明があって、旅行のDVDを見ました。
行った処が色々出てきて、その時の事を色々思い出しながら見ていました♪

上記のパンフレットを一枚ずつ、何処に特徴を出しているか、ホテルはどのクラスを選んでいるかとか、二連泊で、移動を少なくしました等。

私達が行くコースは、発表して直ぐに殆んどが埋まったそう。

・スイスインターナショナルエアのビジネス。(メニューは三國清三氏プロデュース)
・行きも帰りもラウンジが使える。
・プレミアムバスで巡る。

・プラハでは五星のホテルンのスイートルーム2連泊。
・ブタペストは、4星ホテルに2連泊、他は4星ホテル。

余りにも人気が有ったので、急遽発表したのが、ルフトハンザ航空のビジネス。
コースはまるっきり同じだけれど、上記の料理では無いし、ラウンジも使えないし、バスはプレミアムバスではないとの事。

このコースを見つけて下さったSさんに感謝です♪

前回来た時に旅行代金を支払ったので、今回はオイル代が決定したので、支払って、旅行グッズのお店で、スーツケースを見る。

今は殆んど軽量のポリカーボネート素材のスーツケースに変わっている。
荷物の重量オーバーに罰金が掛かるから・・・

問い合わせてみたら、今回の旅行は30kgまでOKとの事。
でも車輪が調子悪いし、石畳が多いから、どうしょうかしら?検討中

クリックすると元のサイズで表示します

旅行会社から、来た時とは別の駅までの道順を、アイホーンで検索。
磁石が付いているので、自分の行き先が上に向いて教ええくれるので、とても便利です♪

前回Kさんが使っており、今回頂いたパンフレットにも紹介されていた、電源変換アダプターを買いに向かう。

ヤマダがパンフレットよりも高かったので、パンフレット見せて交渉♪
無事パンフレットの価格で購入。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

アイホーンの充電器を二階用に一つ購入。
思ったよりも、安かった。
高いと聞いていたので・・・




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ