2009/6/8

北陸の旅♪(その1)  ■国内旅行記(富山・石川県)

母が健在の時に、母と三姉妹で、行こうと約束(予約していたが、母の体調を考慮して、キャンセルした)していた「湯湧温泉」に、やっと行ける様に成りました♪

JAL便は早朝の7時20分の次は11時45分なので、早朝の便を予約して、夫の車で羽田まで、送ってもらう♪

妹と金沢で合流して、美味しい和食のお店も予約して貰っている♪

今日は余裕で、第一ターミナルに着いた♪
お土産は前日に買ってあるので、「エアポートラウンジ」で、出発まで待つことにした。

クリックすると元のサイズで表示します 

飲み物をテーブルに持って来たら、早朝の便だけにクロワッサン(お一人様二個まで)が無料で食べられると言うので、一つ頂く♪

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

空港で買った空弁(セキュリテー内の方が、沢山の種類が有った・・・)もここで頂く。

クリックすると元のサイズで表示します

そろそろ時間なので、17番ゲートに向かう。
誰も居ない!
おかしい??

18番ゲートの係りの人に聞いて見ると、「もう飛び立ちました」
「えっ!!!!!」

出発時間を勘違いしていたのです・・・
7時20分発を、何を勘違いしたか?30分発だと・・・
カレンダーにも30分発と記入していた。
チケットを確認しなかった!
おまけに自動巻きの時計が、少し遅れていた・・・・

「アナウンスが聞こえなかったのですが・・・」
「どちらにいらっしゃいましたか?何度もアナウンスしていたはずです」

「エアポートラウンジに居りました」
「そちらは、ゆっくりしていただく為に、アナウンスは聞こえなくなっております」

TV画面でお知らせしていますと言われても、小さな画面で、目の前に居なければ、見えません。

「どうされますか?」
「次の便は11時45分ですが・・・」

直ぐに妹に連絡して、お昼はキャンセル。
一緒に金沢を散策する時間が少なくなってしまった。

思い込みは怖い。

遅い便に、変更できるチケットだったので、変更してもらい、もう一度ラウンジに戻り、時間を潰す。

勿論今度乗り遅れては、大変なので、30分前にタイマーをセットして、何度も時計を見ながら、過ごしました。

貴重な時間の、四時間は長かった・・・

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

やっと、機上の人となり、7時20分の便は、大き目の席(クラスJ)を取っていたのに、今度の便は満席で、取れなかった。

クリックすると元のサイズで表示します

楽しみにしていた昼食だったのに・・・
朝食と昼食を、空弁を食べる羽目に成ってしまいました。

それも真っ黒けのおいなりさんを

JAL限定・羽田限定だそうです。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

これがとても美味しかったのです。
お稲荷さんが食用備長炭の粉で、真っ黒。
沢庵も真っ黒け。
そばには、黒豆の薄衣揚げ。

中は三個とも別で、黒胡麻・ひじき・黒豆・キンピラ等



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ