2009/6/4

最近気になって居た事  

半月ほど前から考えて、調べて調べて、、電話して問い合わせて、触れて、足を運んで、悩んで、検索して、やっとやっと決めて、注文しました♪

この過程が、楽しかったです♪


・サイクロンの、ダイソン。(最初は殆んど此方に傾いていた)

・日本製のサイクロンでは、シャープか三洋。

・紙パック式はパナソニックのゴミセンサー。
以上を調べました。

TV通販で有名な所の、オリジナルスペシャルモデルに騙されなかった。

価格を抑えるために、色々性能を外してあった。
(問い合わせて違いを聞いてビックリ)

スペシャルとは、より良い物かと思っていました?

Eさんのゴミセンサーが良いわよ。
お掃除したって、達成感が味わえるわよ。


と言う事で、当初サイクロンしか考えていなかったのを、紙パック式に、目を向けてみました。


今使っている掃除機は、Electrolux サイクロン式クリーナーエルゴラピード・アップグレードです。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

初めて知った時に、サイクロンで、デザインを見ただけで、レッドが可愛いと、購入してしまいました。
色々調べないで。

最近特に、家族からも不評で(手入れしていても、吸い込みが悪い)ブラシに絡まって、何度も外して、手入れ等で、新しい掃除機の買い替えを検討していた。
充電ランプが24時間付いているのも、気にかかる。

新しい機種との違い
ゴミ詰まりに、ちょっと改善されている♪


前回補助で使っていた、マキタの「充電式クリーナー」も、充電ランプが点きっ放し。(改良前)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ