2009/2/21

●銀座の街を行ったり、来たり。  ◎着物でお出掛け(袷)

何時もは、もう少し前に、会って居るのに、皆の都合が付かなくて、携帯メールを頻繁にして、一週間遅れのご対面に成りました♪
(出来れば全員が、揃いたいので、)

先月は普段よりも、新年会(みなとみらい)を早めたので、お久し振りの銀座でした。

クリックすると元のサイズで表示します

何時もの所で、待ち合わせて、予約はしていなかったが、行って見たいお店が有ったので、すたすた歩いて行ってみるが、見当たらない・・・

「可笑しいわね」と行ったり来たり。

見つけました。「12月いっぱいで、閉店しました」と言う張り紙を・・・

仕方が無いので、何度も行っているお店に、全員で「良いんじゃない♪」と言う事で、
決まりました。

お店は、銀座のど真ん中ここです。

クリックすると元のサイズで表示します

ずっとお化粧直しをしていた、和光が綺麗な姿で、お目見えです。

クリックすると元のサイズで表示します 

頼んだのは、釜飯ではないのに、可笑しい〜
それに御飯が付いていると、お釜を開けてみると、すき焼き風が、お釜に入っていたのでした。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します 

最近久し振りに、親戚の結婚式に参列したという、Nさんから、最近の結婚式事情を伺う♪

年々色々志向を変えて、夜の披露宴の様子を、面白可笑しく話して貰い、もう楽しくて笑っちゃいました。

○ちゃんの写真も見せて貰ってね。

クリックすると元のサイズで表示します

こうして並んでみると、今回は色とりどりで、綺麗ですね。

いつものコースで、モールに立ち寄り、前回四人揃って、新装オープンの「いち利」に行って、今回の催しに行こうとしました。

Kさんは購入の帯を、仕立て下ろしで、締めてきている♪

でもお誘いの葉書を、誰も持って来ていない。
でも場所は、分かるはず?????????

「この通りだったわよね♪」
「あら、無いじゃない」

「もう一本先だったかしら?」
「可笑しいわね・・・、もう一本先??」

「この通りにも見当たらない」
「何処?」
携帯で検索するも、京都本社しかヒットしない。

四人も揃っていて、分らないってどうした事でしょう?

三本の通りを行ったり来たりしても、見つからない。
「昭和通りを渡ったかしら?」

不思議だけれど、四人で探しても分らず、結局歩きつかれたので、喉が渇いたので、お茶にしましょうと、探すが、どこもいっぱいで並んでいる。

探せども探せども、空いているお店は無い。

何処が不景気?
今日は着物姿の人が多くて、第二土曜日の集まりの日?と言うくらいに、着物姿の方を見かけた。

クリックすると元のサイズで表示します 

普段歩かない私ですから、足が棒になってしまいました。
やっと腰掛けて、お腹も減って来ているので、三人はいちじくのケーキを注文。

クリックすると元のサイズで表示します

ここでも色々話は弾み、今日は夜の部は無しと言う事で、帰りに良く購入するデパ地下の銀座○○○ハンバーグをお薦め。

Nさん→クリックすると元のサイズで表示します 

今日は土曜日。
もう売り切れているかもと、急ぎ足でデパ地下に向う。

クリックすると元のサイズで表示します←kさんとNさん

私が着いた時には、残り4パック。
早速3パックを確保♪

並んで居る人達は、殆んど抱えているほどに人気の商品。

夜に美味しかったと
勧めてよかったわ。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ