2008/10/18

●メリーメイド♪(10/16)  清掃・ホームクリーニング

一週間ほど前に、新聞広告で見た「ダスキン」のハウスクリーニングの浴室掃除が気に掛かっていたので、早速電話をして見ました。

直ぐに見積もりに来てくれるのかと思っていたら、来週の火曜日以降に成りますと言われ、皆さん頼んで居るんだなぁと思いました。

水曜日に来てもらい、責任者の方とメリーメードのお二人が来られ、お風呂の中を見て、落ちる汚れ(カビ・石鹸カス等)と、落ちない汚れ(目地の中から浮き出てきたアク・目地のゴムパッキングのカビ)を説明してもらい、それでも床の滑りにくいと言う大き目のタイルの汚れがどうしても落ちないので、今よりも綺麗に成れば良いと、頼む事にしました♪

実施日が一番早くて明日と言われ、「それじゃお願いします♪」と言う事になり、16日の午前中にお願いしました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します  

9時半ピッタリに責任者の方と、メリーメイドの方がお二人(昨日の方とは別の人)で、「こちらの方の方がベテランなので、ご安心ください」と言われました。

一応今日のお仕事を説明されて、責任者の方は、帰られました。

クリックすると元のサイズで表示します

見送って浴室に戻ると、汚れ防止の敷物の上に沢山の洗剤と、真新しいタオルが沢山と、脚立がセットされて居ました。

「それでは宜しくお願いしましと、席を外しました。」

クリックすると元のサイズで表示します 

クリックすると元のサイズで表示します

どの辺まで進んだのか気になったので、様子を見に行きました。

セッセとお仕事中です。

お二人にお聞きしたら、主婦の方で、お掃除はお仕事なので、一生懸命されていますが、自宅はそうではないとの事でした。(納得♪) 

容器に入れた透明の洗剤を刷毛で、タイルの目地に塗って居られたので、「この液体は何ですか?」と聞いたら、カビ取り剤との事。(嫌な臭いはしなかった)

タイルに付かないようにして、あとで、ブラシで擦っておられました。

クリックすると元のサイズで表示します

小物もそれぞれ綺麗に磨いて、風呂桶の中にどっぷり浸かってゴシゴシです。 

部屋に戻って居ると、11時に大き目の車でお二人の方が来られ、もうお迎えに来られたのかと思い、「まだ終わっていないのに・・・」と思いましたが、そうではなくて、研修を終えたお二人が加わって、4人も入って、一番気にしていた床のタイルを磨いています。

何で磨いて居るのかと思ったら、前にも使った事がある「SOS」でした。

クリックすると元のサイズで表示します 

クリックすると元のサイズで表示します

四人も一生懸命にお掃除してもらえて、浴室は思った通り美しくピカピカになりました。

お風呂の最後の人は、お湯ではなくて、水をシャワーでかけて、お風呂の温度を下げて置くと、カビが生え難いそうです。
出来れば金物と、水滴を拭いてお仕舞いにすれば完璧との事。

(今の時点では遣っています。
何時まで続くかしら?)

12時に終了して、点検を済ませてお支払い。

定期コースがあるので、頼もうかしら。

住んでいる場所に寄って値段(三段階)が違うのは如何して?

東京が一番高額。

SOSを注文したら持ち合わせが無かったので、後で責任者の方が届けてくださいました♪

パンフレットを頂いて、4週間ごとと8週間毎があるので、勿論8週間ごとで良いので、何箇所かセットのがあるので、頼む事にしました。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ