2008/9/23


頂き物を色々したので、お礼の品を贈ろうと思っていたら、祝日で娘が居るので、一緒に出掛ける事にしました♪

玉川高島屋が一番近いので、駐車料金が2000円以上の買い物で、5時間無料になるカード(その為だけに作っている)を探して持って出た。

その前にお腹が空いたので、食事をする事にして、選んだのが、火鍋♪

随分前に大連に行った時に、食べたきりなので、いつか食べたいと思っていた。

薬膳火鍋専門店
天香回味


大き目の鍋の真ん中で、二つに仕切られた中には、60種類もの天然の植物エキスを抽出したスープでが入っています。
滋養強壮、美容、抵抗力アップ、風邪の予防などに効果的だそうなので、今の私にはピッタリです。
左側が「天香」とても辛いです。
赤唐辛子がいっぱい見えます。
右側が「回味」でちょっと甘辛めです。 

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

米澤豚一番育ちと、大皿の珍しい野菜がたっぷりです。
二人して右の黄色い四角い高野豆腐の様なものは何ですか?と訪ねたらなんと金時芋と言われ、こんなに大きなお芋があるんだと思いました。(厚めで四角い)

とっても珍しいタモギ茸、椎茸団子、ニンニク、豆腐、サツマイモ、冬瓜、あわび茸、キャベツ、チンゲンサイなど・・・大満足の量なんです☆

係りの方が、中に入っている物を取って説明して下さった。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

左の辛いスープと甘辛いスープを1対2の割合で、小鉢に入れて、其処に付けて食します。
私はそぼろご飯で、娘は緑色の蕎麦を注文。

両方の鍋に、均等に材料を入れますが、ニンニクは30分煮てから食べると匂いがしませんと言われ、最後に食しました。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

二人とも味覚が似ているので、もりもり食べて、汗かいて、しゃぶしゃぶの野菜よりも随分沢山の野菜が、盛られているので、お肉を食べるというよりも、野菜を食べた〜と言う感じです。

カレーにも入れる香辛料が沢山入っているの、私達はクミンの香りが良く出ていました。

叉食べたいと思いました。
美味しかったです。

クリックすると元のサイズで表示します

デザートは杏仁豆腐と飲み物で、私はホットコーヒで、娘は台湾の冷たいお茶です。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

お腹いっぱい頂いて、高島屋の地下で、色々見繕って、贈りました。
携帯は便利ですね。
住所録を持って歩かなくても良いのですから♪

何やかやと、4時間も居た事になりますが、駐車場は無料だと思って、カードを入れようとしたら、本日は使用できませんと書かれていて、そういえば今日は祝日だったのです・・・・ガッカリ。

無料と思っていて、1200円は痛かった。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ