2008/9/8

お久し振りにお喋り三昧。(8/29)  よく通ったレストラン♪

27日に久し振りに、Eさんからレーシックの事についてメールを頂きました。

「メールでやり取りするよりも、会って話さない?」と言う事で、28日会う事にしていましたが、あちらの急な用事で、キャンセルになってしまいました。

29日は土曜日だけど、夫が出勤なので、今日会う事にしました。

「ランチを一緒にするには何処が良いかしら?」とまたまた久し振りにあそこに決めました。

6月12日はこんな感じ

5月21日はこんな感じ

5月14日はこんな感じ

4月25日はこんな感じ

4月16日はこんな感じ

4月9日はこんな感じ

3月6日はこんな感じ

2月26日はこんな感じ

直ぐに予約(最近は予約をしないと駄目みたい)をして、出かけました。


食事よりも、お喋りがメインなので、右奥の席に案内してもらって、メニューを見てお料理を頼んでから、メニューを返してしまい写し忘れ・・・

(予約をすると、テーブルのお皿に名前が書いてある♪)

クリックすると元のサイズで表示します

最初のサービスの一品は、夕張メロンに生ハム添え。

小さな一皿だけど、毎回楽しみ。

クリックすると元のサイズで表示します

前菜だけど、頂いてから日にちが経ってしまったので、思い出せないわ・・・

ボケているので、画像でも確認できなかった。

サラダだと思うのですが。

お肉も入っていたような?

クリックすると元のサイズで表示します

お喋りに夢中で、出てきたスープを口に入れたら、冷たいスープでビックリ。

此処数日涼しくなって来ていたので、暖かいスープが飲みたかった。

ちょっとしょっぱかった・・・(二人とも感じた)

夏は塩分を取らなきゃならないから、強めにしてあるのかしら?

クリックすると元のサイズで表示します

私は大山鶏のソテーに温野菜(ポテト・インゲン)添え。

う〜んこちらもちょっとしょっぱかった。

舌がおかしいのかしら?

クリックすると元のサイズで表示します

デザートはイチジクのコンポートに、ダージリンのアイス。

話の話題が尽きないので、お料理が運ばれてくると、写すだけで精一杯。

帰って見ると、やはりボケボケでした・・・

だからアップに堪えない。

一人でゆっくりしていると、メニューもお料理もキチット写しているのに残念です。
(過去の画像と比べると)

クリックすると元のサイズで表示します

お会計の時に、「今日のスープが少ししょっぱかったのですが・・・」とキチット伝えました。

お店の名前でもある、「フルール・ド・セル」(塩の花)を上に少し乗せてあったので、それを一口目に口に入れてしまったのでは?との事でした。


まとめて見て、此れだけ頻繁に食べに来ていたんですね。

この辺では、本格的なレストランが皆無。

HPも無いのに、沢山のお客様が来られると言うのは、口コミなんでしょうね♪

何度も来たくなるお店です♪


喋り足りなくて、ミスタードーナツでもお茶してお喋り♪

しっかりドーナツ10個もお土産にしましたが、普通のドーナツが少ないですね。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ