2008/8/5

高知から温室メロンが届いた♪(8/1)  料理・食品

先月から、一番美味しくなった時期に贈ってくださいとと頼んであるから「白桃」が届くと言われていたので、「ピンポーン」と成ると、白桃かな?と出てみたら、思いもよらない、「温室メロン」でした♪

クリックすると元のサイズで表示します

「誰からかしら?」と思って箱を見ると高知と書いてあるので、快気祝い(早い〜〜)だとピンーと来ましたが、それにしても立派な大きなメロンでビックリしました。

クリックすると元のサイズで表示します

食べ頃にはまだまだ日が掛かるけど、先日息子家族の家に一つお裾分けで持って行きました♪

孫達は直ぐに食べられると思い、「食べたい〜〜」と言っていましたが、一番美味しく熟した時に食べなさいと、言っておいたので、お預けに成りました。

クリックすると元のサイズで表示します

6日の日に切って見ると、丁度食べ頃に成っていたので、早速孫宅に「食べ頃に成ったから切って貰いなさい」と伝えたら、「今日はお父さんが夕食を食べないので、明日皆が居る時まで待っています」と、可愛い事を言っていました。

クリックすると元のサイズで表示します

もう食べたかしら?

美味しいメロン有難う♪


追記

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します人が美味しい物は、ワンちゃんも美味しいのですね。

綺麗に無駄なく、頂きました♪

ぺロリ。

勿論人が食べ終わった部分を味わっています。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ