2008/3/20

北陸の旅♪(3/20)  ■国内旅行記(富山・石川県)

母が妹の所に遣ってくると言う日に合わせて、私の大丈夫な日と組み合わせて、北陸に出掛ける事にした♪

祝日なので、お休みだと思い、何時もの始発ではなくて、一便遅いのに、予約を入れた♪

なのに今日は出勤との事だったので、羽田まで送ってもらえないかなぁ?とおそるおそる聞いてみると、大丈夫との事
良かった♪

朝からお天気は悪く、前日はANAがストライキで飛ばなかったと聞き、あちらの昨夜の風が強くて、若しかしたら飛ばないかも?飛んでも引き返すかも?との情報が入り、ドキドキして羽田に向う。

空港に着くと、飛び石連休なので、凄い人でチケット売り場は長蛇の列!
時間は迫ってくるし、ドキドキして並んで、やっと窓口に着くと、出発20分前!
奮発して、プレミア席をお願いしたら、行きは満席・・・
帰りは取れた♪

急いで、検査の列に並ぶがそこも長蛇の列!!
ヤキモキしていても仕方がないので、前列に行って、時間が無いので、お願いしますと、繰り上げてもらい、セーフ。

そこから一番端のゲートまで走る走る。
(お土産を買っている暇はない)
やっと最終のバスに間に合って、バスで移動。

クリックすると元のサイズで表示します

雨なので、タラップは一本だけで、そこにバスを横付けして、やっと機上の人となる。
余裕を持って家を出てくるのに・・・・道路が混んでいて・・・・

クリックすると元のサイズで表示します

お天気悪い〜〜
タラップの途中から写す。

クリックすると元のサイズで表示します

雲の上はこんなに青空♪

クリックすると元のサイズで表示します

風は吹いているものの、引き返すことも無く富山空港に無事に到着♪
雨も降っていない♪
やはり表日本と裏日本は本当に、裏表の天候です。
空港からは、バスで向う。

終点地に、妹が母と一緒に迎に来てくれていた♪
自宅で休憩して、久し振りの母の元気そうな姿を見て、安心する。

ランチに連れて行ってもらったお店では、奥の大きな座敷に案内されるが、向うに座っている地元のおばちゃんの周りを気にしない大きな喋り声には閉口する!

注意するのも大人げないので、係りの人には喋り声が大きくて、ゆっくり食事が出来ないので、席を替わりたいと伝え、テーブル席に変えてもらう。

自宅では無いのだから、どうして小声で話さないのかと不思議に思う。
他人を気遣う気持ちが薄れてくる人には、成りたくない物です。

クリックすると元のサイズで表示します

随分時間が掛かって、やっとランチが運ばれてきた・・・
ランチは早いのがとり得だと思うのになぁ〜

クリックすると元のサイズで表示します

写して見たら、盛り付けが・・・自宅で食べる天ぷらの様な感じ。
かりっとして美味しかったのに、残念だったなぁ〜
盛り付けって大事ですね。

クリックすると元のサイズで表示します

それから、ショッピングセンターに行って、母が絵手紙を習うので、その材料を買いに、行きました♪
祝日で駐車場は満車。
都会では考えられないのですが、駐車料金が無料との事
凄い〜〜

こちらでは、一家に車一台ではなくて、一人に一台と言う環境なので、軽自動車が多いですね。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

去年会った時には、小さかったのに、こんなに大きくなったA君♪
可愛い〜〜

全然泣かないで、とてもよい子でした♪

ハイハイはまだまだなのに、アンヨする二倍のスピードで前進してきます。
近いといつでも、こうして会えるのは羨ましい。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

夜は近くの富士山が描かれている銭湯に、連れて行ってもらいました♪
熱くて熱くて、ちょっとでは入れないくらいです。
客が少ないと熱くなってしまうとの事。

此れで経営が成り立つのかと、心配になってしまいます。

クリックすると元のサイズで表示します

湯上りにはお決まりのフルーツ牛乳をぐいっと一気に飲みました。

★最後の三枚の画像は携帯で写しました。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ