2007/3/22

●(3/21)今日の一日  ◎着物でお出掛け(単衣)

お彼岸の中日なので、11時に和尚さんが訪問と、事前に葉書を頂いたので、昨日からお片付け中。
仏壇の有る和室を着物部屋にしているので、出ている物を所定の場所に仕舞う。
何故か入らない物がある。
増えている〜〜〜

時間きっかりにチャーリーが吠える。
ドアのチャイムが鳴る。
ドアを開けると、「今日は着物ですね♪」と着物を着ているのをご存知なので、驚かれないですみました。
今年は義父の三回忌。(三回忌までは慌しい)
お葬式(密葬の意味を教えてもらう)
和尚さんを見送った時に目に入った信玄袋が、般若と能面の裏表柄。
使い込まれて、お似合いでした。

愛犬仲間のTさんから久し振りのお誘いで、その前にチャーリの散歩♪
玄関周りのリホームをするので、散歩しながらいろんなお宅の外回りを、拝見するのも楽しみの一つ♪

クリックすると元のサイズで表示します

駅前のドトールで色々話し、貸してあった、「頑張れクムスン」「星を射る」を受け取るが、仕事忙しくて挫折との事・・・・
途中からHさんが参加♪
Hさんは「頑張れクススン」に嵌ってしまったので、その話で盛り上がり、「ファッション70」は暗くて挫折・・・なので、代わりに「星を射る」を貸す。

ドラマを見るにもその時の生活の状態に左右される。
色々忙しい時には、通して見れないので、良いドラマでも一気に見れないので、嵌り難い。

軽くて楽しい物と言われて「星に願いを」を選んだが、気に入ってくれるかしら?
「新貴公子」はTさんは面白かったといっていた♪
そう言うと思うドラマです♪
忙しいHさんは先に退席。

クリックすると元のサイズで表示します

スーパーで買い物をして、Tさんと別れる。

クリックすると元のサイズで表示します

野菜を農家の育てた人の名前入りで、店頭に並べているお店で、買い物。
此処は逆に洋服で買い物に行くと、「今日は着物ではないんですか?」と聞かれるくらい、着物で買い物をしている。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

図書館から「きものサロン」の予約が届いていると連絡があったので、寄って見る。
着物着て「きものサロン」借りるのって此れで二度目。

ショールを三つ折りにして、首に掛けると、両手が離せるんだった♪
首周りも暖かくて、着物はやっぱり暖かくて、気持ちもシャンとする。

まだまだ日常に着物生活は出来ていないけれど、木綿は普段着にはベストかも。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ