2006/9/16

今年も届いた葡萄♪  料理・食品

去年も頂いた葡萄が義理姉から今朝届いた。

今年も色んな種類で嬉しい♪
果物の中でも葡萄は大好きです。

クリックすると元のサイズで表示します

・ピオーネ→「巨峰」と「カノンホールマスカット」を掛け合わせた品種。
粒は巨峰よりやや大きく、爽快な香りをもち風味は良好である。
最近は、種なし栽培が、盛んでとても人気がある品種。

クリックすると元のサイズで表示します

・ロザリオビアンコ→マスカット(正式名:マスカット・オブ・アレキサンドリア)と、欧州を代表する極上の甘味・食感から「これ以上旨いぶどうはない」と言われたロザキを掛け合わせた品種。
白色ヨーロッパ品種:楕円形巨大粒で、外観は優美で、風味は、甘くまろやか。
糖度は高く(19〜21)で酸味少なく、香りはほとんど無い。
皮が薄く、果皮と果肉は分離しにくいので皮ごと食べると良い。

クリックすると元のサイズで表示します

・種無しゴルビー→名前の由来はロシア元大統領、生まれと育ちは山梨県、ゴルビーは赤くまん丸な巨大粒(1粒20g以上の粒もある)に、糖度が20度以上あり、果肉の引き締まった甘くて食べ応えのある食感です。巨大果粒が美しい鮮紅色の雄姿となり濃厚な甘さを生み出すことで葡萄の歴史に革命を起こすと注目される人気赤マル急上昇なぶどうです。

明日から出掛けるので早速食す♪
帰って来るまで、、冷蔵庫待っていてね。

2006/9/16


明日(17日)から20日まで留守にします。
姪の結婚式に出席する為に、今一生懸命に色留袖をスーツケースに入れて、半襟付け終わりました。
台風直撃?するのかしら???

まだ詰める物があるので、21日まで書き込みはありません。
帰りましたら、まとめてアップいたします。

町内はお祭りなのに・・・・



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ