2006/7/25

●Kさんと新宿に♪  ◎着物でお出掛け(薄物)

昨夜Kさんからお誘いを受けて、新宿に行く事に成った♪
毎日雨で家に閉じ篭り切りなので、うきうきと着て行く着物を準備する。
がNさんは洋服との事。
予報は雨だし私も洋服でと成っていたが、出掛ける頃には雨も止んで、やっぱり着物で出掛ける事にした♪

クリックすると元のサイズで表示します

行った所は、前にも行った事のある「新宿エルタワー」で、30階のたんすやさんのセール。
二人して「買わない!見るだけね♪」との事なので、30分ほど早くに着いたので、会場に入ってみる。
凄い人数。
こんなに着物を購入しょうとする人がいるんだ〜と思ったが、冷静に眺めてみると、半分が販売員の人で、着物着用の8割方が販売員!の人だった。
大きな会場を何周かするが、買う気はさらさら無かったので、販売員の人の着物姿を観察させて貰う事にして、観察。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します 

Nさんと合流するが、お付の販売員さんが色々と説明をしてくださるので、新たな目でもう一度見るが、買いたい物は無し。
着物の知り合いに声を掛けられて、久しぶりの対面に少し立ち話♪
Kさんの所に戻ってみれば、お付の係りの人の袋に何やら入っているではないか・・・・
見るだけが、お取置きが二枚も♪♪
それにしても試着してみれば、箪笥から出して着て来たみたいに、お似合い♪
自分の好みをしっかり分かっていらっしゃる。
「買わない!見るだけが!」が買いもモードに入っている。
冷静に成る為と、喉が渇いたので、お茶 にする事にした。

クリックすると元のサイズで表示します 

近況報告色々話題は尽きず、「ラストオーダーですが・・・」「お会計を先にお願いします・・・」「何時まで居てもいいですか?」「四時まで結構です」の言葉に甘えて、色々と♪

このまま会場に行かなければ良いのに、又会場に戻る。

クリックすると元のサイズで表示します

混雑は変わらず。
夏着物を見てみる。
「そうだ9月に結婚式があるんだわ♪」
「着るものどうしょう?」と思った途端に物色を始める自分に驚く。

クリックすると元のサイズで表示します 

新品でサイズぴったりで 角通し?の絽の着物が似合うじゃないですか♪
お値段も三割引き。
買えない値段ではない。
迷う〜迷う〜迷う〜
でも有る物を着よう♪と諦めました。
偉いぞ自分

Kさんもぐっと堪えて「有る物を着よう♪」と言うことで諦めました。

麻の葉の着物の色も良かった(珍しい)し変り絽(あのうねり珍しい〜)もとても似合っていたわよ

クリックすると元のサイズで表示します

手ぶらで会場を出てきた二人です♪



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ