2006/7/16

整理整頓  整理整頓

14日の新盆に向けて、今回は早めにお片付けを始めたにも関わらず、ぎりぎりまで掛かって、やっと大人数の方々を一応通せる位になった♪
この状態を成るべく長く維持出来るように、物を増やさない、出したら仕舞うを実行して、行こうと思う。

私は整理する事は嫌いではないが、何しろ物が多すぎる ので、所定の位置が無い物が、多い。
買った時の事を考えると、捨てられない!(これがいけないのは重々分かっているのです)

今日は寝室の箪笥の中を一つずつ、全部出して、キチット要らない物と要る物に分ける。

クリックすると元のサイズで表示します←遣っていると入ってくる♪ 

「着る?着ない?着る?着ない?着る?着ない?」を呪文の如く言いながら、ゴミ袋に入れる。

クリックすると元のサイズで表示します

それでも躊躇して思いっきり良く出来ない性分で、困ってしまうが、何とかゴミ袋一袋分処分する事が出来た♪

クリックすると元のサイズで表示します

まだまだ何分の一しか出来ていないが、明日も続きを遣ります。

クリックすると元のサイズで表示します

スカーフの整理の仕方の一例。
エルメスのスカーフを引き出しの高さの倍の大きさに畳んで、透明のビニール袋に入れる。
底の両角を三角に小さく切って、空気を抜く。
山折に二つに折って、たてて保存。
アイロンを掛けずとも、美しく保管できる。
見た目も美しく、何処に何が入っているかすぐに分かる。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ