2006/5/5

ウッドデッキの塗装を協力して。  修理・手入れ

お天気も良いので、昨年遣らなかったデッキのペイントを遣ろうと、ダイエーにペイントを買いに行く♪

連休なので、駐車場が混んでいるといけないので、自転車で行ってみると、駐車場はガラガラ〜車で来れば良かった・・・

ダイエーには前の携帯を買いに来て以来だから、1年9ヵ月振りかもしれない。

アサヒペンのデッキ用×2と刷毛×2を買って、夫に手伝ってもらって、(初めて頼んだ)上に置いてある、植木や椅子を退かせて、箒で履いて、濡れ雑巾で二度拭いて、乾いてからペイントを二度塗りした。

夫は腰が痛いと言って、八割方でギブアップ。

私が最後までやり終えて、画像に残す。

使用前と使用後で比べれば良かったのに、写し忘れ。

見違える様に成った。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

★一番最初に東洋エクステリアの業者が塗ってくれた同じペイントを置いて行ってくれたのを、次ぎに塗った。

クリックすると元のサイズで表示します

その次は買ったペイント(これもダイエーで買ったウッドデッキ用)を塗ったら、ナンだかべたべたした。

一週間ほどでしなくなったが、最初に使ったほうが良かった。

すーっと染込んで行く感じだった。

今回のは塗った瞬間、「あれっ?こんな色…白い〜」し二度塗りした時に、塗ると弾くので、何度も刷毛で整える。

でも出来あがったらべた付かないし、とても仕上がりが良かった♪

クリックすると元のサイズで表示します

最初のは「東洋エクステリア」の高性能木材保護着色塗料サドリンクラシック。

今日のはアサヒペンの水生ガーデン用カラー(ライトオークル)は屋外の未塗装木部にと書いてあるから、その前のが塗装だったのかも知れない。

でもガーデン用だったのにね。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ