2006/4/15

同級会の打ち合わせ♪  ◎同級会

人生の折り返し地点をとっくに通り越しているので、「これからはもう少しまめに逢いたいわね」と言う希望を伝えて、先日男子達が会って、今日は女子も交えて打ち合わせ♪
とっても楽しみにしていた。

クリックすると元のサイズで表示します


来月の旅行の打ち合わせもあるので、女子三人で早めに逢う。
お茶しながら、宝塚?大阪?奈良?京都?と色々計画を練る。

クリックすると元のサイズで表示します

手っ取り早く旅行社に相談に行こうと探すが、お休みでガッカリ!
パンフレットだけ貰って来て歩行者天国のベンチに座って、あれこれと。
風が凄いので早目に、今日の会場の「大志満」(郷里から出店)に向かう♪
入り口で声を掛けられて、M君と分かる。(すれ違っても分からなかったと思う?)
O君にK君も揃って、丁度3対3でテーブルにつく。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

中学を卒業してからもう40年は経っているのに・・・・この間の事の様に、出てくる友人や先生の名前。
孫の居る人が自分も含めて三人も。
中学生に戻って、懐かしい話や驚く話も出るは出るはなんと3時間も喋りどうし♪

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します←日本海のぶりに甘海老お作り♪
クリックすると元のサイズで表示します←味噌汁ではなくて、加賀料理の「じぶ煮」です。

たった3年間しか同じでない人や、小・中・高が同じ人・中・高だけ同じ人・小・中だけ同じ人なのに話は尽きない♪
来月が本当の同級会を開く。
手分けして電話連絡して、封書を送って、果して何人が集まってくれる事か今から楽しみ〜

第一回目は14年春参加者は17人
第二回目は14年秋参加者は10人
四年振りの再会とっても楽しみ〜
 
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

何年後かの、還暦には郷里で集まる約束をして分かれる。
郷里の友に連絡したら、もう同年の行事として着々と進んでいるそうな。

クリックすると元のサイズで表示します

同年会の名前を付けないとね。

クリックすると元のサイズで表示します Nさんの着ている洋服は全て和服からのリホームです♪
今まで何度も会っているけれど、ほとんどが和服からのリホームなんですね。
今日のジャケットは羽織をノーカラーの包みボタンのショート丈にして、仕立てて頂いた物です。
スカートが黒の羽織だった物を、裏がこげ茶色だったので、裏を表にして、自分でロングスカートに仕立てて着ています。
いかにも和服が洋服にって感じではなくて、言われて見て本当に?羽織なの?と違和感がなかったです。

以前は和服を洋服に仕立てて着る事に違和感を覚えましたが、Nさんの着こなしを見ていると、着ない和服を箪笥の肥やしにしているよりも、どんなにか反物も喜んでいると思いました。
以前は気に入らない紬の反物から、シャネル風のジャケットにして着ていて、凄く素敵でした。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ