2006/4/8

銀座に行かないでずーっと新宿♪  ◎着物でお出掛け(単衣)

最近ヨンジュン氏に嵌ったNさんと一緒に前々から行こうと約束していた、職安通り(別名コリアンストリート?)に行く。
朝方のメールで「雨の確率が40%なので、雨仕様で行きます」との事なので、大島を急遽保多織りに変えて、昨日届いたばかりの浮世絵柄の帯を締めて、出かける♪

高野で待ち合わせて、真っ直ぐ真っ直ぐ歩いて行くと行き当たる通りが其処。

お腹も空いて来たので、早速お薦めの高麗でお昼。
土曜日なのでランチなし・・・・
二人ともが選んだのが「キムチチゲ」

クリックすると元のサイズで表示します

御椀のちょっと大きめの鍋だけど、これで充分の量。
アツアツで辛い〜けど美味しい〜
おまけの小鉢もイッパイ付いて、韓国料理はお得感たっぷり♪

お店の人のお薦め料理は、辛い料理にはちょっと甘めの春雨のキノコの炒め物。

クリックすると元のサイズで表示します

辛い〜ちょっと甘め・辛い〜ちょっと甘め♪
韓国ドラマの話をイッパイしながら、韓国では御飯を持たないで置いたまま、スプーンで食べる。
真似ながら美味しく頂く。
おかずはステンレスのお箸で。
スープはスプーンから滴り落ちないように底を淵でこすって頂く。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

朝準備している時に、もう一人韓国ドラマに嵌っているMさんに連絡して、早めにココで会おうと誘ったので、携帯で連絡しながらご対面♪
この通りでは着物姿は浮いているが、お構いなしで色々のお店を見て周る。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

実は母がビョンホン氏のファンなので、今日はグッズを買うつもりで色々見て周る。
結局買ったのがこれ♪

クリックすると元のサイズで表示します

左からバッチにカレンダーにシールにマグカップ。
締めて2800円也♪
ちょっと親孝行?

お二人さんもしっかりお買い上げ♪
OSTにカレンダー

クリックすると元のサイズで表示します

お茶して、ケーキセットで随分粘って、韓国ドラマについて語り合う。
楽しいね〜三人ともが別々の人のファンだが、私とMさんは先輩なのでNさんに色々と御指導を申し上げる。

早めにTさんから腰痛で今日は欠席との連絡が入っているので、このまま銀座に行っても、仕方が無いわねと言う事で、直ぐ隣の居酒屋さんに入る。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

Nさんには「愛の群像」のDVDと、ヨンジュン氏のCMとかスクリーンセーバの入っているDVDを貸して、見所とか色々二人して、助言をする。
Nさん今ごろは観ているだろうな?




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ