2006/3/3


クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

私のお雛様は、今のお雛様と違って(今のお雛様は内裏様だけが大きい)みんな同じ大きさのお雛様で、御殿には内裏雛と三人官女が中に飾られていました。
一番下の段にはいつも遊んでいる、お人形さんが飾られていました。
今見ると子供の頃は、こんなお人形で遊んでいたんだなぁと懐かしく思います。

1クリックすると元のサイズで表示します2クリックすると元のサイズで表示します
3クリックすると元のサイズで表示します4クリックすると元のサイズで表示します

1は私が7ヵ月(実家は4月に祝っていたので)で母は19歳の筈。
2は私が1歳7ヵ月→お行儀が悪いわね。
3は私が2歳7ヵ月(母のお腹には妹が居たので、一人で写してもらいました)
4は私が3歳7ヵ月で妹が10ヵ月です。(髪の毛がふさふさですね)

毎年写真屋さんが家まで来て、写して貰っていました。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

★この着物は、私の手元に保管されています。

いつかカラーでアップしてみょうと思います。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ