2005/11/3

きもの日和  ◎着物でお出掛け(袷)

KWにしている「きもの日和」が去年と同じ日の今日、恵比寿で有るので、1時に恵比寿に向かう。
Kさんと待ち合わせてお昼を食べて、会場に向かう♪

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

11時から始まっていて、会場には着物着用の方ばかり凄い人。

お店もいっぱい。
今年は入場券(クジ付き)1000円必要で、半券を大きな箱に入れて、会場の中で友人たちを探す。

去年も輪投げをして、景品を頂いたので、今回も500円で挑戦して見た。
3本の輪投げで2個大当たり♪
紺地に白と青の浴衣と、丹後縮緬の茶に近い煉瓦色に若草色と両方使える帯揚げを頂きました。

クリックすると元のサイズで表示します

ソロソロ素人着物ファッションショウが始まるので、友人たちと一番前に陣取って見せて頂く。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

去年に比べて出演者の数も大幅に増えて、歩き方は数段上手くなっており、2歳から80歳までの個性的な装いを色々見ながら、着付けの参考にも成り、有意義な時間だった。

少し休憩の時間を持って、5時半からお待ちかねの抽選会♪

クリックすると元のサイズで表示します

今回は1等が大振袖。
2等が江戸小紋。
3等が大島紬でした。
残念ながら今年も外れてしまったが、大振袖が当たっても困るが、若いお嬢さんが当選されて良かった♪

協賛の会社名が貼り出されている。

クリックすると元のサイズで表示します5クリックすると元のサイズで表示します

帰り際に去年の司会のAを見付け、一緒に写真を写していただいた。

何時もの仲間が勢ぞろい♪フジテレビのアナウンサーAさんもご一緒に。
お顔が小さい〜〜

クリックすると元のサイズで表示します

小顔で私の半分程でとてもアンティークがお似合いでした。

クリックすると元のサイズで表示します

帰り際に小雨が降ってきて大急ぎでコンビニで大きな傘を購入して、難を逃れられた。

9人一緒に中華料理のコースを頂きながらクリスマス会と新年会の予定を立てて、楽しい1日を終えました。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ