2005/9/7

葡萄大好き〜嬉しい〜  料理・食品

今義姉から山梨の葡萄が届く♪

クリックすると元のサイズで表示します

こんなに大きな箱で!
中を開けると色んな種類が♪
聞いた事の無い名前の葡萄が4種類も♪
葡萄大好きなので、とても嬉しい〜

ピオーネ→「巨峰」と「カノンホールマスカット」を掛け合わせた品種。
粒は巨峰よりやや大きく、爽快な香りをもち風味は良好である。
最近は、種なし栽培が、盛んでとても人気がある品種。

ロザリオビアンコ→マスカット(正式名:マスカット・オブ・アレキサンドリア)と、欧州を代表する極上の甘味・食感から「これ以上旨いぶどうはない」と言われたロザキを掛け合わせた品種。
白色ヨーロッパ品種:楕円形巨大粒で、外観は優美で、風味は、甘くまろやか。
糖度は高く(19〜21)で酸味少なく、香りはほとんど無い。
皮が薄く、果皮と果肉は分離しにくいので皮ごと食べると良い。

ロザリオロッソ→赤色ヨーロッパ種:ロザリオビアンコにルビーオクヤマを掛け合わせた品種。
外観はロザリオビアンコをピンク色にした感じである。
ロザリオの適度な甘さと、マスカットの香りを少々持つ。
甲州に似た淡いピンク色が綺麗である。

スチューベン→ 驚くほど甘い米国型品種で、ベーリーAを小型にしたような円筒〜円錐形中房。
糖度は極めて高く18〜23度に達し、酸が少なく蜂蜜に似た甘味を持ち、ミルズに近い香りがあり好評。
熟期は8月下旬の中生種。

床に置いて、写そうと思ったら、チャーリーも香に誘われて〜寄ってきた。

クリックすると元のサイズで表示します 

知り合いから美味しい葡萄よ♪と紹介されて注文してくれたそう。
次回注文の覚書として
HPが無いみたいなので。

★山梨県韮崎市穂坂町三ッ沢2.351
電話0551-22-2759
ROCKY FRUIT SHOP
佐藤昭文



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ