2005/5/27

●気軽に♪  ▲今日の装い/単衣

昨日の浪人結びが気に成って、締めて見ました。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

一応「男のきもの大全」で結び方を見たら、とても簡単でした♪

「カルタ結び」よりも垂れがあるので、私は好きです。

女性も締めて見るのが良いかもしれませんね♪
(しかし、女性は帯締めを締めた方が正面から見たら改まるので、後の何処に通そうか色々考えましたが、両方の垂れの下を通して見たら、後ろから帯び締めが見えず、OKでした。)

●帯は献上柄の綿の半巾を、浪人結びをして、帯締めで。
貝の口より好きです。

クリックすると元のサイズで表示します7クリックすると元のサイズで表示します

お昼からささっと着替えて、素足で、カランコロンと二枚歯のねずこ下駄を履いて、近くに買物に。
履物は長野に行ったときに購入の ねずこ下駄。
鼻緒は紺色の麻の葉柄。
(画像は随分履いてから写しました・・・)

クリックすると元のサイズで表示します 

何時も自転車で行って、大量に買い置きを配達してもらうお店で、初めて着物で行ったら、「今日は着物ですか♪自転車ですか?」と言われてこちらの方が驚いた!

クリックすると元のサイズで表示します

今必要なものだけ、受けとって、カランコロンと家路に〜

夕食の用意を割烹着を着るのは暑いので、エプロンに襷がけで気持ち良い〜

クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ