2005/5/11

浅草での食事  料理・食品

8日の浅草で頂いた、シーフードレストラン「TSUKIMISO」の画像です。
シーフードレストランなのに、和風でお箸で頂けるのも良かった♪

最初に食前酒が出ましたが、飲んでしまったので、画像には残っていません。
ピンクの飲みやすいお酒でした。
焼き立てのロールパンとバターも出ました。

1クリックすると元のサイズで表示します

1蓋物で出てきたので、驚きました。
蓋を開けると、中には冷たい里芋の角切りの上に、ミニアスパラと生雲丹がのっていました。
少なかったけれど、さすがシーフードのお店だけあって、雲丹が甘くて磯の香りが口中に広がって、美味しかったです。
ひんやり冷たい冷菜は喉越しひんやりで味付けの薄味でした。

2 クリックすると元のサイズで表示します

蟹のパイ包みで、ナイフで切ると、さくっとしたパイの中には蟹がたっぷりと入っていた。
アツアツが先ほどの冷たい物を食べた後なので、より熱さが感じられて、サクサク感と、蟹の風味が味わえた。
生野菜の上で彩りも良かった。

3クリックすると元のサイズで表示します

ランチは3と4をどちらかチョイス。
両方ともに、生野菜がついていました。
ステーキは最初見たときには、小さいと思ったけれど、周りをベーコンで巻いてあり、ソースと絡めて、充分に満足しました。

4クリックすると元のサイズで表示します

真鯛のポワレで梅肉ソース。
表面がかりっと香ばしく焼いてあり、さっぱりとした梅肉でちょっぴりすっぱいソースが美味しかった。

5クリックすると元のサイズで表示します

最初に焼き立てロールパンが出てきたのに、ご飯と味噌汁と、お香の物が出てきたのには少し驚いた。
お茶碗の蓋を開けてまたまたビックリ♪
「しらすご飯です」と言われたが、ご飯が見えないくらい、たっぷりと入っていて、生臭くなくて、上品なお味。
お香の物も吟味してあって、満足した。

6クリックすると元のサイズで表示します

デザートもフルーツと自家製のチーズケーキとアイスで、コーヒーもお代わりして、とても満足しました。

浅草の下町のお店の人の紹介だったので、まさかこんなお店とは知らずに、驚きました。
食べてから直ぐにお礼を言いましたら、私が天麩羅はどうだとか、昨日は駒形どぜうを頂いたとか、むぎとろも食べたとか言ったもので、このお店を紹介してくださったそうです。
有難うございました。
もうお腹の中に入ってしまったけれど、ここに残しておきます。
ホールの方がまたまた長身のイケメン?の方ばかりで、充分に美味しく頂きました。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ