2005/4/3

和箪笥の引き出し  整理整頓

和箪笥の下の引き出しをもう1度整理し直す。

一段には小紋
二番目には大島紬
三段目には(結城紬含む)紬
四段目には紬
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

一番左に「正」で枚数が分かる様。
6枚なら「正一」

一目で分かる様に、赤・朱には赤のマーカーで。
青・紺・藍・水色には青のマーカーで。
黄色・辛子色には黄色のマーカーで色分けする。
(柄にも色分け)

全部自分のサイズの着物だけ♪
お直し?小さい物はすべて出した。
どの箪笥の引き出しも、直ぐに着て出かけられる物ばかりに成った。

上の開きのお盆の中も整理中。
長羽織にはたとう紙に「裄」と「着丈」を書いている。
自分サイズでも、若い時の物は裄が少し足りない物もある。(反物の幅が狭かった)

何度も整理すると、箪笥の肥やしが少なくなる。
直すものを除けておいたり、着なかったものを発見したり。

2005/4/3

「パリの恋人」見終わる  韓流

TVではあと3話分が残っているが、持っているDVDで最後まで見てしまった。
午前3時までかかって。

その前に「天国の階段」の最終話を見たが、なんとなくストーリが分かっていたので、そんな物かと言う感じだった。

それに比べて、「パリの恋人」http://www.paris-koi.com/今まで何十回の韓国ドラマを見てきたけれど絶品だった。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

シンデレラストーリではあるが、あこがれ有り、笑い有り、怒り有り、涙有り、やはり韓国の昨年度の最高視聴率50%以上のドラマは見ごたえがあった。
流行語にもなった「ヨンちゃん〜(韓国語)ハニーちゃん(日本語)」とても違和感がって笑えた。





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ