2005/1/16

食いちぎった張本人と  愛犬のチャーリー♪


昨日放送があった「出没アド街ック天国」の「話題!大人が楽しむ銀座南エリア」http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/050115/index.html
20位がKWにしている茶・銀座http://www.kanshin.jp/kimono/index.php3?mode=keyword&id=227939が選ばれ、17位には毎回参加している「きものde銀座」11月の分が紹介されて、ちらっと写っていた。
クリックすると元のサイズで表示します

気に入っているブルーフォックスの襟巻きの無残な姿を発見して、ショック!

クリックすると元のサイズで表示します

チャーリーが、獲物と思って?右側の白くなっているほうを、食いちぎってしまった。

至る所に毛が散らばっていて、それはそれは無残でした。

両方にクリップ金具が付いていたのですが、食われたのは、幸いにも端の10cm程なので、短く成りますが、修復できるだろうか?

見える所に放置していた訳でもないのに・・・

犬の嗅覚は凄いです。

毛皮の匂いがしたのでしょう。

クリックすると元のサイズで表示します

★夕方TVを見ながら、食いちぎられた所をカットして、細かく綴じつけました。

クリックすると元のサイズで表示します

ショールカラーの様に短くなったけれど、洋服に使えるし、着物でも襟だけ暖かくなるので、金具で1個で止める様にしたので、良しとする。

2005/1/16

ウールのもじり  ▲今日の装い/袷

10月19日に着ていた母のウール捨てなければ良かった。
その時には何も考えなかったけれど、今日着ているもじりは、胴裏までの長さで切って、袖の振り10cmくらいの所で、元禄袖にして、袖口にゴムを入れて、紐を付けただけ。
ウールの単なので、水もはじくし、洗おうと思えば洗えるので、便利にしている。
着物は娘時代に仕立てた、矢絣のウールの袷。
八掛けはモス、胴裏はポリエステル。
家でしか着ないが、暖かい。

クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ