2003/11/28

ワイキキの浜辺で初泳ぎ(現地時間27日)  ◆海外旅行記(ハワイ)

Sは今水泳教室に通っているので、早く泳ぎたいらしい。

ホテルからワイキキビーチは目と鼻の先。

クリックすると元のサイズで表示します

水着を着て(息子とS)ホテルからバスタオルを借りてビーチに出る。

とてもお天気が良くて空は真っ青。

冬なので、こんなに暖かいとは思わなかった。

外国人の親子が帰るので、大きなピンクの浮き輪をSにくれた。

それでSは息子と楽しく波に戯れていた。

Hは砂遊びに夢中に成っている。

夕食は、アメリカンスタイルのお店に入って、息子が全部オーダーする。

出てくるもの出てくるものが量が多くて、しょっぱくて、こんなのを 毎日食べていると、身体がおかしくなりそうだと思った。

なんかポテトとチーズが多いように感じた。

2003/11/28

一日目(現地時間27日)  ◆海外旅行記(ハワイ)

少ない睡眠時間で、着いた時には早朝と言う、とても長い一日の始まりである。

午後3時までホテルの部屋に入れないので、ホテル内で色々説明を受けて、自由解散となる。

8時頃からワイキキはもうお店が開いている。

ホテルの直ぐ隣に有るインターナショナルマーケットプレイスを見て歩き、カラカウア大通りから、DFS、ワイキキショッピングプラザと見て周り、ここで、「タコベル」をランチに頂く。

前にボルダーで食べた時にも安くて美味しいかった。

どうして日本にはないのだろう。

クリックすると元のサイズで表示します

少し時間が早いのだが、ホテルに戻り、少し休憩をする。

皆さん集合場所のソファーに座って、寝ている人が何人も居る。 (みんな寝不足)

ルームキーを貰って、部屋に行く。

2554号室と2556号室のコネクティングルームだった。

部屋から、ワイキキの浜辺が一望できた。

SもHも部屋を行ったり来たりと、素晴らしい部屋で良かった。

2003/11/28

息子家族とのハワイ旅行(現地時間は27日)  ◆海外旅行記(ハワイ)

JALの「ウクレレ・ピクニックALOHAスペシャル」と言う キャンペーンに息子が当選して、みんなで行く事と成った。

当選者が500人弱で、参加者が800人と言う前代未聞の スケールで、成田から臨時便が2機出て、ほとんどが当選者だった。

(当選者は無料。当選者以外は有料)

子供連れの方々も何組も居て、私達と同じ若夫婦に子供2人と母親と言う方も見えた。

JAL8072便で、18:35発、ハワイにその日の6:10着(約6H35)

クリックすると元のサイズで表示します

空港に降り立つと、直ぐにみんなにレイを掛けられて、あっという間にこの写真を写された。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ