2003/7/30

My Big Fat Weddingと更新  

予告を見て、今度はこれを見たいと思っていた。

クリックすると元のサイズで表示します

500万ドルの超低予算で製作されたのに口コミでロングランになった映画。

2億ドルの売上。

タイタニックに次ぐラブストーリ史上2位。

非ギリシャ系の男性に夢中になって、美しく大変身をして、 幸せを切り開いて行くギリシャ女性の実話を自身が演じた。

娘に見せたいと思った。

全編ほんわかとした気持ちになった。

「きもの?」と言う言葉が出てきて驚いた。

伊勢丹の催事「めんそ〜れ〜沖縄展」へ行ってみたら、 昨日で終了していた。

とても残念だった。

免許書の更新の葉書が来た。

違反をした覚えが無いのにしているので、試験場に行かないといけないと。

問い合わせたら、調べるのに600円かかるといわれた。

仕方が無いので、今日都庁の更新センターに行った。

如何しても腑に落ちないので、聞いてみた(無料)。

駐車違反をしたのは4年半前の事。

3年以内に違反をしていないので、今度こそ「ゴールド」免許で、5年間有効の免許書をいただけるとばかりと思っていた。

ところが今度から、皆5年更新の免許書になったので、5年間さかのぼって、
違反が無ければ、「ゴールド」に成るとの事。

(私は4年半なので、「一般」にしか成らない)

1回の駐車違反が、前回の更新と今回の更新に引っかかった事になる。

何かすっきりしない。

出かける時に眼鏡を忘れてきたので、今回の更新はダメかも と思ったのに、裸眼でOKだった。

よかった。

(着物で免許書と思っていたのに、今日も雨で断念)

もう5日間も着物着てないよ〜



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ