2003/7/23

子供の浴衣って本当に可愛い!  孫♪

19日に買ったSとHの浴衣を持って、1ヵ月ぶりに会いに行った。

Sは3.4才用が丁度良かった。(肩上げも、腰揚げもしてあった)

Hの1.2才用はそのままなので、その場で揚げをした。

二人に着せて三尺を締めたら、とても可愛い。

クリックすると元のサイズで表示します

子供の浴衣って、何て可愛いのだろう!

Sのは、お袖が、中振りになっていて、とても嬉しそう。

私が、ネイルをしているのを見て、1本ずつ見ながら「綺麗だね」と言いながら、「Sも遣りたい。」

マスカラをしているのを見て、自分のまつげを触って、「どうして青いの?」と。

女の子は、産まれた時から、おしゃれに興味があるみたい。

勿論イヤリングや、ペンダントも。

「Sが大きくなったら、あげるからね。」と言うと、こっくりとして、とても嬉しそうな顔をする。

本当は今日行ったのは、Sが今月から通っている、スイミングの見学で行ったのだ。

最初は泣いたらしいが、その後からは、とても嬉しそうに親から離れて、行くようになったとか。

丁度今日は検定の日。

5項目ある中で、4項目は「大変良く出来ました」だったのに、水の中で目を開けるが「もう少し」で、合格は出来なかった。

そんな事はどうでも良い事、とても楽しそうにしている事で、ホッとする。

Hは本当に手がかからない。

何といっても、泣かないのだ。

その代わり余り笑いもしないけれど・・・・

二人目の男の子で、こんなに育てやすい子で、良かったと思う。

今度会うのはいつになるやら?



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ