2003/7/14

私の土産です。  お土産

ミンサーの巾着に、紅型のミニ手鏡でした。

クリックすると元のサイズで表示します

ミンサーの帯では有りませんでした。

あるわけ無いですが・・・・

ミンサーの説明文のコピー

この商品は沖縄地方で織られているミンサー織りをジャガード織りに再現いたしました。

「いつ(五つ→左の柄)の世 (四つ→右の柄)までもあなたへの愛は、変わりません。」
言う妻から夫への愛の誓いを表した織物だといわれています。

今お昼に、てびち汁と、もずくスープを頂きました。

中身と言うと、豚足の大きいのが、ぶつ切れに入って、 大根と人参も入って、柔らかく煮てある物でした。

話を聞いて、食べて、沖縄に少し行った気分です。



2003/7/14

沖縄旅行  お土産

昨晩娘が沖縄旅行から、私よりも遅くに帰ってきた。

真っ黒に焼けた身体を見せてくれた。

もう真夏!

早朝に宅急便で、食品が大きな箱で届いた。(送料2000円)

クリックすると元のサイズで表示します

沖縄限定商品(これが好きなようだ)

ごうや茶、沖縄特産黒糖、沖縄そば(ソーキ味)、オリオン生ビール、さんぴん茶、アーサー(青海苔)、

ソーキ汁、てびち汁、もずくスープ、ミミスター、黒糖、一口黒棒、麩の延べ棒、紅芋パイ饅頭、

ちんすこう、シークワーサ(ジュース)、充実野菜(ゴーヤ入り)、 紅芋パイ、ランチョンミート、

カール(ゴーヤチャンプル味)、 琉球リカちゃん(チョコ)、コロン(沖縄パイン)、パックンチョコ(パイナップル味)、

シゲキックス(スーパーパイン)、ハイチュー(パイナップル)、泡盛。

写真に写りきらない程。

以前に、イタリア料理留学から帰ってきたときにも、同じように テーブルの上に並べた。

イタリアの食材を写真に撮った事を思い出した。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ