2008/8/29

電動自転車♪(8/27.28)  ◎洋服でお出掛け

私は余り歩くのが好きではないので、殆んど近くでも自転車に乗ってしまう。

だから着物でも自転車OKなんです。

着物で自転車なんて危ないと思っている人が殆んどだと思いますが、私の経験では、パンタロン(裾巾が広い)やスカートの方が危ないと思います。

着物は今まで乗っていても、裾が絡まった事は一度も無いからです♪

自宅の辺は、緩い坂道があります。
今までも辛いですが、最近は貧血気味で息切れします。

自転車が二台有ったら良い(家人が使う)と思うこともしばしばなので、思い切って電動自転車を追加する事にしました。

27日のお昼から、電動自転車を購入しょうと車で出掛ける。(前回は車に積んで買って来たから)

ところがメーカ品は、カタログ価格と殆んど変わらず・・・ 5パーセント引き

クリックすると元のサイズで表示します

部品は同じ会社が作っているので、メーカー品は殆んど
性能も変わらないらしい?
(ライトはバッテリで点くし、ギヤは付いているし、オート機能。)
後は好みかしら。

お店で試乗して見たが、その店の周りは平坦で余り効果分らず。
次の候補のお店でも試乗するが、こちらは山坂凄い所で、息も切れずに坂道が登れた♪

カタログ貰ってきて、孫の家の近くを通ったので、寄って見る。
お嫁さんが電動自転車に乗っているので、乗り心地を聞 いてみた。

28日はカタログ比べて、やはり買おうと思って、遠くの大型スポーツ店まで、歩いてゆく(電動自転車は車に乗らないと思ったので)

雨がぱらついてきた・・・・途中から雷が鳴り響き、東南アジアのスコールのような雨になってきたので、雨宿りに、最近出来きてちょっと気に成る、テラスハウスに駆け込む。

クリックすると元のサイズで表示します 

教会の真ん前です。

クリックすると元のサイズで表示します 

外のスコールを眺めながら、遅めのランチメニューを頼む。
パスタかピザか一品料理の三種類で、ドリンクは飲み放題で色々の紅茶とジュースにコーヒが用意されている。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

ちょっと重い羊だった・・・
マスタードソースがたっぷり。

ゆっくり時間を潰していたら、雨がさーつと晴れてきて、テラス席の濡れている所を拭いたら、ここも使えそうな感じでした。

クリックすると元のサイズで表示します

先に電話で在庫を確認して出掛けたが、もう一度実物を見て検討して、やはり最初の物に決めた。

買い物に使うので、「後にもカゴを付けて貰いたい」と言ったら、ヤマハからサービスで取り外しが簡単に出来る物を付けて頂きましたが、前と後のカゴの色が違うので、「同じ色にして欲しい」と言ったら、「サービスはこの色だけです」と言われ、新たに色を変える為に出費は控えました。

クリックすると元のサイズで表示します

ギアを一番軽くすると、電動が効かないように思った。

真ん中にして、ペダルを踏み込んだら、後ろから押された様に感じる。

急な坂道はギヤを落として、ペダルを強く踏み込めば、スーと押された感じがした♪

想像していたほど、楽とまでは行かないが、息切れはしなくなった様に思う。



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ