2008/8/16

ほっと安心♪(8/15)  お土産

今年の夏休みが9連休となったので、次男が一人旅を計画。
決めるまで日数が無かったので、本来行きたかった所のチケットは取れず・・・

急遽インドに決めた模様。
還暦祝いの次の早朝出発予定で15日帰国。
私が変わりにビザを申請受け取ってきた。(ギリギリ間に合う♪)

前回の一人旅も、帰って来るまで心配で心配だったが、親は子供が大人になっても心配は尽きないですね。

今回も一応予定は分っていたが、あくまで未定なので、向うからの無事連絡を必ず入れるようにと言って置いた。

15日深夜無事に自宅に帰国して、無精ひげも少し伸びていたが、元気に帰って来てくれてほっとした♪

クリックすると元のサイズで表示します

私の好きなブルーの小箱で、ミラーがキラキラしている可愛い物♪

クリックすると元のサイズで表示します

子供の頃お祭りで見かけたわっかの小物♪
違うのは所々に小さなガラスのいろんな色の玉が入っていて綺麗。

クリックすると元のサイズで表示します

赤紫色に細かいベーズリー柄が描かれてある、薄くて軽い大判のストール。

三種類の香りのお香。

私には紺色に刺繍のしてある、半袖のワンピースに、パンツ。
夫にはくすんだ緑色の半袖の上下。

後ほど画像。

クリックすると元のサイズで表示します

此れは何だと思いますか?
息子が、大して大きくないリュックから出して、両親にお土産として渡してくれた物が、上記のものです。

嬉しくて二人して早速着て見ました♪
アオザイよりもゆったりしていて、風が通るので、涼しいです。

それを洗ったのですが、色落ちが心配なので、二人分だけを別に洗濯機で洗った時の、洗濯液の色です。
やはり色落ちしましたね。

何だか夫のくすんだ緑色が、青みが掛かってしまいました。

.................................................

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

洗濯して、軽くアイロンを掛けたもの♪
両脇に長いスリットが入っていて、動きやすい。

ネックのカットがお気に入り。
袖口と裾と、パンツの裾にも刺繍。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

襟元はハイネックで、中央に木のボタン。
こちらも両脇がスリットで、右脇だけに、長いポケットが丁寧についている。
ズボンにも右脇だけに、ポケットが、ブラブラしないように止めてあり、丁寧。

両方ともパンツは紐で結ぶもので、ゴムではない。



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ