2007/7/26

マンゴー大好き♪  お土産

クリックすると元のサイズで表示します

生のマンゴーも、ドライマンゴーも大好き♪
たまたま子供達が日を空けないで、香港(出張)・タイ(出張)・ハワイと出掛けたので、ドライマンゴーをお土産に買ってきてもらった。

クリックすると元のサイズで表示します←500g

一番大好きで、何度も買って来て食べている香港で購入の特大袋のマンゴー。
何だか日本のお店と似ている店名。
(優の良品→無印良品に似ている)
粉が吹いていて、しっとりとしていて、口の中に入れると水分を含んで柔らかくなって、生に近づく感じがする♪
食べだすと止らなくなって困る。

クリックすると元のサイズで表示します←120g

タイのバンコクで買って来てもらったマンゴー。
う〜〜ん。
タイ産のマンゴー?フイリピン産マンゴー?
私の好きな口当たりではなかった。
ちょっとりんごの様な歯ごたえで硬い。
しっとり感は無い。

クリックすると元のサイズで表示します←200g

Nさんご推薦で、娘に頼んでハワイのABCストアーで買って来てもらったマンゴー♪
何でも賞を貰っているらしい。

調べたら「7Dドライマンゴーは「ヨーロッパクオリティー賞」The Vlll-th Europe Award For Quality Parisを受賞しているドライマンゴーです」

中身は何だか黒っぽい(熟している?)けれど、香港のマンゴーとほとんど同じ食感でした。

クリックすると元のサイズで表示します

中央高速のドライブインで買ったマンゴー。
まずい〜〜
硬くてボソボソしていて、裏を見るとタイと書いてあった・・・ 
雷門の近くでも買ったけど、同じボソボソでまずい〜〜
品種に寄って随分違うのね。


最近スーパーで二度「マンゴー祭り」に出くわして、宮崎産マンゴー・台湾産マンゴー・フイリピン産マンゴー・メキシコ産マンゴーが売っていた。
宮崎産マンゴー以外(一番高かったので・・・)を買って来て食べ比べた。
何と言っても台湾産マンゴー(大きくて赤い)が一番美味しかった。
次がメキシコ産マンゴー(大きくて赤い)が二番目。
フイリピン産マンゴー(黄色くて小さい)はもう買うのをやめる。

クリックすると元のサイズで表示します 

浴衣でお喋りした後に買い物したら、Tさんの籠にも「台湾産マンゴー」が入っていて、二人して同時に、「これ美味しいのよね♪」

クリックすると元のサイズで表示します

このジュージーさ♪
甘くてねっとりとして、種の周りもしゃぶってしまいます。
画像見ているだけで叉食べたいなぁ〜



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ