2007/6/30

玄関前の花たち♪その1  花♪野菜♪

我が家の庭の紫陽花は、ほとんどが青系の紫陽花です。
愛犬の散歩途中で赤の濃い紫陽花がたわわに咲いていたので、一枝頂いてきました。
それを四つに切って、植木鉢に水分の発散を防ぐためにY形に葉を切り落として挿し木しました♪

クリックすると元のサイズで表示します

一番上の部分の挿し木に、ピンクの紫陽花が咲きました♪
花の下の、右上と左下の小さな葉は新しく出てきたものです。
その下の大きな物が最初に挿し木した部分です。

あまり綺麗なピンクでは無いですが、一応赤系と言う事で、鉢植えで大きく出来るかな?

クリックすると元のサイズで表示します

こちらも、一枝挿し木したら、付いて可愛いピンクの花を咲かせてくれました♪

クリックすると元のサイズで表示します

去年鉢植えで買って、そのままにしておいたら、種がこぼれて?いっぱい葉が茂ってきました。
ナンだろうと思っていたら、野菜の様に花が咲き終わったら実がなって、この小さなほうずきに成りました。
此れはこのままの色で、赤く成らないんです・・・・

クリックすると元のサイズで表示します

こちらは買ったときには失敗したかも?と思った、貧相な小花で色も薄かった。
それが今では玄関前で一番輝いて、咲き誇っています。
太陽を浴びで、花の色も真っ赤になって、花には一番いい時期って有るんですね。
花の株の大きさは何倍にもなりました。



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ