2007/6/21

12年前の韓国旅行  ◆海外旅行記(韓国)

今回の旅行で「明洞聖堂」にも行って見たのですが、工事中で、幕が掛かっていて、写せなかったのです。
此処は「美しい日々」でミンチョルが結婚式を挙げた所なのです♪

12年前に娘と訪れた時に写していました。

「明洞聖堂」は1898年創建のカトリック教会。
レンガ造りの教会としては韓国で一番古い教会。
塔の高さは45m礼拝堂の高さは23m。
日曜日礼拝が行われる。

クリックすると元のサイズで表示します

こちらは景福宮で写した12年前の写真です。

光化門の後ろに日本軍がつくった旧朝鮮総督府の建物が建っています。
ソウルお町から建物が邪魔をして、その後ろにある景福宮の建物は見えません。
日本軍の建てた建物が、門の真ん前にそびえ立っていたのです

クリックすると元のサイズで表示します 

ガイドさんが話してくれた時には、とても申し訳無いと思いました。
国の宮殿の真ん前に、邪魔するように建ててあったのです。

クリックすると元のサイズで表示します

今回もそのままになっていたら、どうしょうと思っていたら、この通り綺麗に壊されていました。
右側の高いビルと門との間に、建っていたのですから・・・・
この日本軍が建てた建物を見る度に、韓国の人たちは日本を良くは思わなかったでしょう。
壊されて本当に良かったわ〜

クリックすると元のサイズで表示します

12年でこんなにも韓国は発展して、格調ある宮殿が映える景色を見せてくれました。

クリックすると元のサイズで表示します「慶会楼」
今回は右側の方を歩いたので、左側の慶会楼には行きませんでした。
韓国最大の木造建築で、迎賓館の役割を果たした。
池に浮かぶように建って居ます。
冬季を除き、一日三回内部を見学できます。



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ