2007/5/20

愛犬仲間と♪  ◎着物でお出掛け(単衣)

愛犬仲間のTさんから午前中に電話で、ランチのお誘い♪
急いで遣る事を終えて、着物に着替える。
駅前なので、何時もの様に自転車で向う。
少し風が吹いているけれど、木綿の着物は滑りが悪いので、片手運転しなくても、着物の裾がめくれなくて、良かった。

クリックすると元のサイズで表示します

お店に着くと、Hさんがもう来ていて、Sさんがちょっとの時間を割いて、来てくれた♪
Sさんのラブラドールが人間と同じ癌で手術をして、退院して元気になったのに、急に亡くなってしまったと・・・
Sさんが帰って、行き違いにTさんが来て、来るなり話が弾んで、注文をするのに随分時間が掛かってしまった。

クリックすると元のサイズで表示します

いつもお店の中はお客さんで溢れている。
どれも美味しい〜〜

クリックすると元のサイズで表示します

会計をしている時に、ちょっとチーズ♪
最後のお客さんに成ってしまうほど、長居してしまった。

クリックすると元のサイズで表示します

店の外に出ると、花壇には色とりどりの花々が、綺麗に咲いていた。
其処へ、シェフが余ったデキャンターのワインを花に掛けていた。
花にもワイン??

クリックすると元のサイズで表示します

最近ちょっと話題のmochicreamを娘が買って来てくれて、食後のデザートに頂く♪

クリックすると元のサイズで表示します

三個は頂いてしまったので、画像は有りませんが、微妙に違う色で、中には名前の通り、生クリームと餡が入っているが、餡が24種類もあって、目移りしそう。
買ったのは宇治金時・ミルクティー・スイートポテト・キャラメル・黒豆キナコ・バナーヌ。
ちょっと雪見大福のよう?
冷凍になっていたのか?ヒンヤリして口当たりも柔らかくて、甘さもほんのりで、餅好きには、叉食べたくなる美味しさでした。



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ