2007/3/11

●着物でガソリン入れる♪  ◎着物でお出掛け(単衣)

近所のガソリンスタンドが、24時間営業のセルフのガソリンスタンドに模様替えして、昨日と今日がお値段が1L118円で25L以上入れるとテッシュペーパー5箱頂けると言うので、今日までガソリンを入れるのを待って、行って来ました♪

クリックすると元のサイズで表示します

夕方一人で行ったので、入れている画像を写せなくて残念でした。
着物で長尺の割烹着着たまま、遣ってきましたが、別に驚かれることなく、無事出来ました♪

先ほど前を通ったら、もう1Lが120円に成っていました。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

一番大事なことは”最初に静電気防止パネルにタッチする事です。 (かかしさんから書き忘れを教えていただきました)
両手をタッチするのかと思ったら、片手でOKでした。

1 まず最初にガソリン入れるキャップを外して(左回し)所定の所に置きます。

2 お支払いを現金かカードかを選んで、私は勿論カードを選び、カードを所定の所に入れると、直ぐに出てきました。
サインは無しです。

3 レギラーかハイオクか軽油かを選びます。
勿論レギラーです。

4 入れる量を選びます。
金額か25Lか満タンか。
私は満タンを選びました。

5 ガソリンを入れるホースを持って、差込み、レバーを握り締めます。
溢れたらどうしょうかと二回ばかり、途中でレバーを緩めてしまいました。
ひとりでに満タンになったら停まるそうです。

6 停まったら、キャップを締めます。カチンカチンと何回か言って閉まります。

以上で終わりでした。

思ったよりも簡単で、此れで少しでもお安いほうが便利ですね。

夜にこの格好でスーパーに買い物に行きましたが、襟元がスースーして寒かった。

明日も着物着る予定♪
普段に着物着ている人と思わせる為??



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ