おはようごじゃいます。
今日は3連休最終日。
雨・・・。
昨日は予定どうり、西貢へ行ってまいりました〜♪
1時間だけ。
旺角からミニバスで行っきました。途中彩虹で、乗客のオジサンが、
街市有落!(市場前で降ります!)
って叫んだんですけど、運転手のオッサン
無視!
市場の前でもう一度
街市有落!(市場前で降ります!)
って叫んだのに、また無視!
そして、バスはぐんぐん西貢に向かいます!
かわいしょう。なんで〜?本当に聞こえない?イヤ、はっきりクリアに聞こえたぞ。私でも聞こえるんだもん。ワタシは一人で、意味もなくモジモジドキドキヤキモキしちゃいました。
これで、ワタシの『ミニバス一人乗りデビュー』は延期です。(いつもミニバスは相方と一緒に乗車)だって、自分が乗ってて、こんな風に無視されたら、どうする?警察に電話する?
『ミニバスドライバーに拉致されました。降車拒否をされています』
と?でも、英語で拉致ってなんていうかわかんないので、言えない。降ろしてくれなかったら怖いじゃ〜〜〜〜〜ん。それも、全乗客の注目の的だよ〜。
「アノ子かわいそう。運転手に無視されてるよ。どこで降りるんだろう?あきらめたのかな?」
とか。結局このオジサン、終点まで行っちゃいました。すごいあきらめ。投げやりになっちゃったんでしょうかねぇ?もう降り過ごしたから、こうなりゃ、西貢で海鮮でも食っちまえ〜みたいな。
相方も、なんで文句言わないんだろ?とか不思議顔。っていうか、オマエも聞こえてるなら、運転手に言ってやれよ。イヤなヤツ。
あぁ、今日が最終日。明日は朝シフト。休み明けの朝シフトはキライだ。今夜は早く寝なければいけないので。なんか、いつもワタシは休み明けは朝番のような気がするなぁ。それも、休み明けの次の日のみ。でも朝番の遅刻は多めに見てもらえる。だって、早いんだもんさ。
今日は何をするか?模様替えでもするか?そういえば、連休はがんばって料理をするぞぉ〜なんて言ってたけど、結局一度も台所に入ってないなぁ。
昨日は、元気すしで回転すし食べちゃったし。(香港で回転すしは今回が初めてでゴザイマス)旺角からバスで帰ってくるとき、湾仔付近で急激に寿司が食べたくなり、金鐘のFar Eastビルの横の元気すしがいつでもガラガラなのを運悪く思い出し、100ドルまで!と決めて行ってきました。
しかし、計算して食べたのに、、、100ドル超えた(涙)
ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ
なぜなら、10%サービスチャージを取られたから。。。
くだらねぇ!茶餐廳でサービスチャージを取る店にもいらつくが、
回転すし屋で、サービス料取るなよ!コラ!
全自動だろぉ!!!回る寿司だろぉぉぉぉぉ!!!お前ら何もサービスしてねぇだろぉ!!乗せてるだけだろぉぉぉ!!!
サービス料の意味はきちがえてない?(オマエがな!というかんじですが)
回転寿司で10%サービス料ならよ、ホテルだったら50%取れるよ。(ホテルにもよるけど。うちは、じゃあ、15%くらいかちら?)
だれか、投訴してください。
アキコの3連休最終日のウツを一押しで解消してください。
人気blogランキングへ☆アリガトウ

0